人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寸暇を惜しんで…?

『天皇の料理番』なかなか面白そう。でも、夫は見ないに決まってると
勝手に判断。第一話から全て録画をしていた。

ところが夫がたまたま留守だったのか最終回を見る機会があり、
胸にずしんと来た。それからは、落ち着いたら初めから
通して見たいとずっと思っていた。

録画しておいて本当に良かった。家事の合間、夫が留守、又は
眠っている時、まさに寸暇を惜しんで…(笑)早送り、巻き戻し、数日かけて
バタバタと見終わった。想像以上に素晴らしく何度も涙するシーンがあった。
ずいぶん時期がずれているので、感動を分かち合う人はいないけれど
ほのぼのと温かい気持ちになれる作品を見逃さなかった事は
本当に良かったと一人満足している003.gif

夫はリビングにいる時、別室で私が本を読むとか別の番組を見ると
いうのはどうも落ち着かないらしい。大きな声で独り言を言ったりするので
何か用事があるのかと思うほど。(笑)
でも、私が好きなドラマやクイズ番組を見ていると『こういうの大嫌い。』とあからさまに
言うので、落ち着いて見られるわけもない(笑)
結局録画に走ることになる。ヤレヤレ(~_~;)お陰で録画はとても上手。

見始めたら最後まで・・・と頑固な私。
あ~、大河ドラマも、私の中では吉田松陰が亡くなってまだ、間もないころだ。(笑)
それに、戦後70周年記念番組もずいぶんたまたまってる。秋の夜長は忙しくなりそう。
Commented by きずつば at 2015-09-08 09:14 x
あららっ💦
ご主人、ドラマは見ないのですね〜
ヴィオラさんと私は、とても気が合いそうですよ(^^)
2人で居たら、ずーっとテレビに釘付けですよ、きっと!

別室にヴィオラさんがいるのも寂しい?ご主人、一緒に居たいんですね💕

天皇の料理番、面白かったんですね?
私、DVD借りてこようかな!
我が家は、面白いドラマは夫も観るので、一緒に観ようかな(^^)
Commented by gerakon at 2015-09-08 12:29
今更ですが、これ程までに何もかも違う二人が、40年も連れ添えたものだと
不思議に思う事があります。、私の忍耐の賜物かな?なんて。同じ事相手も
言ってるかも知れませんね。

昨日、一人で(夫外出中)たまたまスカッとジャパンで似たようなケース
観ました。ワンマンな旦那様が帰宅するなり『僕が働いて買ったテレビだから自分が好きな番組観る~』と言って妻子が観ていたドラマのチャンネルを勝手に
変えてしまうというもの。
『では、どうぞ』と妻子が二階でゲームに興じていたら(作戦だけど)『うるさいんですけど~』と上がってきて娘から『これ、お母さんのパートで買ったゲーム機だから良いでしょう?やっぱり、一人じゃつまんないのね』と言われ『はい』と小さな声で…。じゃあ、みんなで一緒にドラマ見ましょうとなりました(^-^)
ちょっと笑っちゃいました。夫は僕のお金でなんて絶対言いませんが(笑)
by gerakon | 2015-09-07 17:54 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ