人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41回目の結婚記念日

去年は節目だったので、覚えていたし、息子からも申し訳ない位の
お祝いをして貰ったり、かなり印象に残る記念日だった。

今朝、夫は当然のように忘れていた。でも、私だってゴミ出しカレンダーを見て
思い出すという始末。ちょっと情けない気持ちになったが、そうだ今日は
絶対不機嫌にならない日にしようと心で誓い、夫にも『今日一日お互い
ニコニコご機嫌で過ごしましょう』と言ったら、少し憮然とした表情で『はーっ、何で?』と
言うので『41回目の記念日でーす』と言ったら吹き出されてしまった。

結局、お食事にでも・・・ということも無く、ただ機嫌良く過ごしただけ(笑)
夫は楽しそうに木工の新作に取り掛かり、図面を引いてみたり、材料を見に出掛けたり
しているうちにやはり、すっかり忘れてしまったみたい。

まっ、取りあえず二人とも何とか今日は元気で過ごせたわけで感謝感謝003.gif056.gif

明日からの一年間も何とか平穏無事に過ごせますように・・・。
Commented by きずつば at 2015-09-15 22:05 x
41回目のご結婚記念日、おめでとうございます💕

そうですよ!
お二人で健康に迎えられた記念日、それだけで素晴らしいことですもの。
と、言いながら、何か買ってもらったらいかがでしょう(*^_^*)
記念日ですから💕
私ならそうします(笑)

でも、やっぱり、これからもお二人で健康に過ごされることが1番ですね^_−☆
Commented by gerakon at 2015-09-16 09:16
きずつばさん、老夫婦の記念日など(笑)祝福して頂き有難うございます。
それこそ感謝感謝です。(笑)
私がすっかり忘れていて花束を抱えて帰った事もありましたが…。

昨夜遅く、多忙な息子が電話をくれました。誕生日、母の日
結婚記念日などは、『お母さんの話をゆっくり聞いてあげる日』と
決めてるのじゃないかと思う位、しっかり時間を取ってくれます。

幸せなことです。
やはり、長男と言う意識がいつも根底にあるのかもしれませんね。

取りあえず、二人ご機嫌良くビールで乾杯。今から何か欲しい物考えようかな?(笑)
by gerakon | 2015-09-15 17:43 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ