人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島カープ 応援

今日もカープは大変な試合。
クライマックス進出出来るか否か残り数試合しか無いのに
未だに決まらない。私の応援の仕方は時々一球速報を
見ながら、後は神頼み(笑)滅多に神様は聞いて下さらない。

最近は、連勝しているけど、今日負けたら相当厳しくなる。
前田健太が何とプロ入り二本目のホームランで折角
先制したのに、その後の打線が全く振るわず、守備の回は
ハラハラの連続。
とうとう、テレビを観ていられなくて、こうしてパソコンの前に…(笑)

夫は巨人ファンなのに、今日は何故かカープ対中日ばかり観て
別室にいる私に聞こえる位、一人で野次を飛ばしている。

ヤクルトは今日勝つか引き分けで優勝が決まる。そちらの
方が余程興味深いはず・・・。巨人も一点差ゲームだし。

たかが、プロ野球、されどプロ野球だ。静かに結果を待ちましょう。
Commented by きずつば at 2015-10-02 21:18 x
ヴィオラさんのお家、野球に熱が入っているんですね!
我が家は傍観タイプ(笑)
日ハムが負けても勝っても、あららで終わりです^^;
北海道なのに、冷たいですよね〜

野球は、少年野球が1番面白いと思っている我が家です(*≧艸≦)
Commented by gerakon at 2015-10-03 07:19
きずつばさん 熱が入っているというか…疲れます(笑)
夫はどんなスポーツでもテレビ観戦大好きですが
解説者のように、ヒートアップするのがうるさくて…。((+_+))
時には『監督やコーチだって静かに見てるのに』なんて
私は、わけのわからない事を言いながら別室にこもります(笑)

特にサッカー、バレーなどの国際試合は叱咤激励大変です。

広島は、やはり地元球団への思いが強いので、どんなに弱くても
『今季限りで応援やめた』って殆ど聞きませんね~。
息子が生まれた年に初優勝しました。その年は『優』という命名が
多かったみたいです。

こちらも野球少年は、とても多いようですね。私達は身内に少年野球
やってる子がいなかったので応援するのはもっぱら高校野球から。

何だか熱く語っちゃいました。m(__)m
by gerakon | 2015-10-02 20:51 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ