人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のライブ

今の二人組ユニットは活動開始から三年位。
昔大学時代は合唱でラテン語などの曲も歌ってた事を思えば
180度以上の変わりよう(笑)
今はとにかく子どもからお年寄りまで楽しめるコミックバンド?を目指し、
仕事の傍ら(これも出演料を頂くのだから仕事だというけれど・・・(*^^)v)
土日を中心に活動を続けている。

私は今回も会場移動のアッシー係と滞在中の寝食の世話だけ担うつもり
だった。これまでは恥ずかしいし本人も親の前では・・・と、あまり乗り気で
なかった事もあり一度もライブは見ていなかった。
でも、少しずつ自信もついてきたのか珍しく『やっぱり来ないんだね~』と
この度は微妙な感じだったしきっと楽しいからなんて後押ししてくれる方もあり、
遂に勇気を持って(笑)出掛けてみる事にした。

始まる前は妙に落ち着かなくて心拍数相当上がっていたと思う。(笑)
見回すとまさに子どもから、かなり年配の方もいらして二人共満足そうに
見まわしながら笑顔一杯で歌い、楽器を奏で、あっと言う間に終了。

私達が座っていたすぐ近くの席に温厚そうな初老の紳士がおられ、楽しんで
下さってると思っていたら、何と相方さん(息子より10才も若い)のお父上と
判明。慌ててご挨拶をした。その会場は隣県のご自宅から車で一時間以上も
掛かると聞いた。でも、普段はなかなか会えない息子さんのお顔を見るために
わざわざいらしたみたい。
何だか胸が熱くなった。私は歩いて10分余りの所なのに・・・恥ずかしいからなんて。

お父様はCDまで買われ、何だか申し訳ないような・・・。

活動の内容はフェイスブック等でよく知ってはいたけど、初めて生で見て
一層息子の頑張りが感じられ良かったかなと思う。

色々なアイディアもそろそろ枯渇して来る年齢かもしれない。
輝く今の時間を大事に過ごして欲しいと願う一日となった。

明日もラジオで告知通りの3会場頑張れ!060.gif070.gif
Commented by きずつば at 2015-10-18 22:01 x
息子さんのライブ、行かれたんですね!
ドキドキはするけど、絶対に行って後悔はしませんよー(^^)
良かったでしょう❗️❗️

1度行ってしまうと、あとは病みつきですよ(笑)
これからも、息子さんの1番のファンでいてあげてください(^_^)v

1週間、お疲れ様でした!
Commented by gerakon at 2015-10-19 00:11
きずつばさん、お勧め頂いたので…(笑)行って参りました。
息子はソロと言うよりボーカル、作曲担当で、アコーディオン伴奏の
相方さんとのユニットですね。年齢に相当開きがあるのにとっても
息が合ってるみたいで面白かったです。
病みつきになるかな~(笑)
by gerakon | 2015-10-17 20:54 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ