人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のランチ

以前から約束していたランチに四人グループで行って来た。
33階のフロアー、三方ガラス張り、素晴らしい眺望だ。
このメンバーで行った食事会では今回のお値段は最高
だった。何しろ美しい盛り付けにしばらくうっとり見とれる。
家でこんな風にしたら『どうしたの、大丈夫?』って
心配されるねと笑ってしまうほどだ。005.gif

メインはドカンとフードが被せられてとっても柔らかい
牛ひれ。最後のデザートまでお皿が一枚の絵のように
美しい色彩。
ただ、元よりどんな高級料理も馴れないものは苦手な
お腹(笑) お腹一杯というより膨らむ感じで夜まで
何も食べなくても・・・と思ってしまう。
でも、夫の食事を手抜きしたら機嫌悪くなるので
頑張ったものの自分はやはり食べられなかった。(-_-)

実は今日のランチの目的は最近60代で結婚した友人の
お祝いだった。新婚生活に興味津々、ただ心配も
あったので余計食事に身が入らなかったのかも。(笑)
でも悲喜こもごもの暮らしぶりを聞いて、とりあえず一安心。

熟年結婚は、同時に親の介護も、もれなくついて来る事が
多いので色々考えさせられた。

これから、ストレスを吐き出し、又明日から元気に過ごすためにも
時々会いましょうねと言って解散した。
by gerakon | 2015-10-27 21:37 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ