人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザー大盛況・・・かな?

今日は恒例のバザー。
雨だったにも関わらず多くのお客様が足を運んで下さった。
コーヒー紅茶に添えるタルトやシフォンケーキも全て手づくり。
とても喜ばれたようだ。
親睦が目的とはいえ、売上金の使途も決められているので純益は
気になる所・・・。でも、目標は何とかクリア。お疲れ様~とみんなで拍手003.gif

毎回の事だけど何か反省材料も課題も見えてくる。
それを踏まえ、次回はまたほのぼのと居心地の良い会場に
なるよう品揃えなど皆で思考錯誤する。

バザーって本当に準備も大変だけど終わったらいつも何だか
楽しかったと思える何かがある。今回は初めての試みでコンサート会場にも
なったけど、、お客様の層がちょっと違って良かったと思う。

最近は手芸品がめっきり減り、遊休品など提供はあっても、なかなか
売上げにつながらないので、『食』の占める割合がうんと高くなってきた。
私も持ち場が空いた時にカレーうどん、たこやき、コーヒーケーキセットを
次々お腹に・・・。普段の昼食とえらい違いで胃袋さんもさぞや驚いた事と思う。(笑)

その上、フルーツケーキ、紅茶豚、おはぎ、クッキー、炊き込みご飯、焼きそばを
買ってきた。夫は綿菓子担当だったけどおばあさん、さすがにそれは・・・029.gif

今、お隣さんと階下の仲良しさんに色々おすそ分けして、バザー関連、全て終了!

次はクリスマス行事に向け少しずつ準備が始まる。
Commented by きずつば at 2015-11-10 10:24 x
ヴィオラさん、こんにちは〜

昨夜、寝る前に、ヴィオラさんにコメントを送ったつもりが、消えちゃったようですΣ(゚д゚lll)
寝る寸前だったので、寝ぼけていたのかな(笑)

バザー、大盛況だったのですね!
お疲れさまでした〜
今は食べ物のコーナーが人気になりますよね!
私も絶対食べ物ののコーナーに真っしぐらです(笑)
ヴィオラさんもたくさん食されたようで(*^^*)

ご主人の綿菓子コーナーも、私なら行っちゃいますね(笑)
Commented by gerakon at 2015-11-10 16:27
きずつばさん(^-^)
先程、夫がコーヒーを淹れて、例のスペシャルフルーツケーキ(笑)を
三時のおやつに頂きました。なかなか美味でございました。
毎回、ちょこっと工夫しているのですが今回もその工夫が活きてました。
近ければ…(お互い口癖になりましたね笑)おすそ分けいたしますのに~♪

一時は病気かしらと思うほど体重が減少していましたが、バザーのお陰か
すっかり元に戻ったかな?と思います。

私もきずつばさんにコメント送信したつもり…がどこへやらってありました。
微妙に違うコメントを、もう一度書いたものの、何だか落ち着きませんでした(笑)
by gerakon | 2015-11-08 18:31 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ