人気ブログランキング |

ほくろ除去から三ヶ月半

右眉の上に出来ていたホクロを除去して三ヵ月半。
今日で最後のつもりで受診したが何と、また一か月後に見せてくださいと
言われた。

本気か冗談か『あれ?、右左どちらだった?』と先生ご自身がおっしゃる位だから、
術後の状態はとても良くなっていると思うのだけど・・・(笑)
ご機嫌を損ねてはいけないので次の受診を約束して帰る。

今日は、友人が別の個所の手術を迷っていて、その相談もあったので、
二人でおしゃべりしながら待ったので長時間でも全然苦痛じゃなかった。
とは言うものの、一か月後は術後4ヵ月半になるわけで、ちょっと長すぎない?(笑)

待合室で隣に座っていた50~60代の男性が、そのクリニックを絶賛。
自分は頭や頬に出来たこぶ状のものを取ってもらったり柔道でつぶれた
耳の形成術を受けたり、今は転倒して足の皮が剥がれてしまい、治療を
受けているが、こんなに腕利きの先生はおられない。
だから患者は県外からも来るし、何時間待っても文句を言う人はいない。
やはり、名医なのだ。でも、okと言われる前に自己判断で通院を
止めたら、二度と診てくださらないということも聞いた。
なるほど、私も肝に銘じて・・・(笑)

友人は手術の予約しますか?と言われたけど、どうしても決心が
つかず、再度検討させてもらうことにしたようで、また一か月後
ご一緒することになるかと思う。
彼女とはこれまで年に一度も会う機会は無かったので、何だか
受診がちょっと楽しみでもある。(笑)
Commented by きずつば at 2015-11-18 10:15 x
病院だったのですね〜
お疲れさまでした!

あらまっ、通院はまだ終わらず^^;になってしまったのですね。
でも、あと1•2回で済むのでは?
早く終わりにしてくれたら良いですね!

それにしても名医の先生に診てもらって、良かったじゃないですか!
通院には少し時間は取られましたが、ホクロのあった箇所もわからないくらいに回復したのは、やはりドクターの腕が良かったということですもんね(^^)
もう少し、頑張って通院して、病院を卒業してくださいね〜
Commented by gerakon at 2015-11-18 13:45
きずつばさん、コメント有難うございます。
ほんの少し赤味が残っている(近くで見ないと分からない位)程度なので、どうして通院の必要があるのかわかりませんが、もう一度クリスマスシーズンに、診察がてら街中を歩いてみるのも悪くないかな…と思っています。(笑)
初診時の先生の怖い印象は、嘘のようです。処置室を出るまで立って笑顔でお大事にと言って下さるのですから…。びっくりです。
それから信じられないくらい無愛想だった受付嬢。時々口角があがるようになりました。(笑)厳しい患者さんに教えられたのだと思います。
医師もスタッフもきちんとお仕事が出来ればokという時代じゃありませんね。
by gerakon | 2015-11-17 17:12 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る