人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配なうっかり(-_-)

半年に一度眼科を受診している。
たまたま隣の市に住む友人が同じ症状で一緒に通院するようになって
二年位になる。

半年に一度会ってランチと、おしゃべりが結構楽しみでもある。
いつもご主人が送って下さり三時間ほど近くのスーパー銭湯で過ごし
迎えに来られる。
彼女は運転もするので一人で来る方がずっと気楽だわと言っているけど、
ご主人はどうやら家にポツンといるのは手持無沙汰で退屈らしい。
いや寂しいのかもしれない。

今回は割と早く11時前には全て終わり、急ぎランチする場所に・・・。
いつものお店がまだ開店していなくて、どうしようと迷っていたら
テレビでも紹介されていたお好み焼き屋さんが目に入り覗いてみたらどうぞ~!と
すぐに招き入れてくれた。
お互い色々な話があり、あまり味わう事も無く(ごめんなさいだ)一時間はあっという間に・・・。

『また次は半年後来年の六月だね』と別れようとした時、私が思いだした029.gif
処方箋を持って点眼薬をもらいに薬局に行かなければならない事に(笑)
『危ない危ない』と大笑い。半年分のお薬を頂くために受診したのに・・・・。

同い年の二人。『気をつけようね。お互い何かと変だと思ったらすぐに言ってね。』と
話して別れたけれどこんな事結構多くなるかもしれないと、ぞっとした。

久々のボケ日記。大事に至らず何よりだったが楽観的な二人。『そういえばお薬なんてどこの
調剤薬局でもいいんだぁ003.gif
by gerakon | 2015-12-19 17:12 | Comments(0)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ