人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すってんころり(^v^)不幸中の幸い

昨夜11時半ごろ、脱衣場で転倒・・・尻もちをついてしまった。
私のおいどさん(笑)肉付きが良くて打った痛みだけで、済んだみたい。
それにしても打ち所が悪かったら今頃どうなっていたかと・・・ゾッとする。

珍しくストッキングを履いていて滑りやすかったのだと思う。
最近家の中でアキレス腱を切ったという初老の男性もいらっしゃる。

絶対大丈夫なんて自信は無いけど、とっさに転倒を防ぐような
機敏さが無くなって来たのは確か。自重せざるを得ない。

深夜、上の階からドスンなんてきっと階下のMさんびっくりされたと思うし
心配して下さったとも思うのでお詫びメールしようかな?
でも、ちょっと恥ずかしい・・・。

まさに、不幸中の幸い、歩行には支障が無い程度。
自分の日々の行動をチェック、反省する良い機会になったのかもしれない。
Commented by きずつば at 2016-02-07 19:47 x
ヴィオラさん、大丈夫ですかぁ?
ストッキングは滑りますからね(・・;)

マンションは、玄関マット以外は何も敷いてません~
母が、1度ラグマットにつまずいたことがあって、それ以来敷物は撤去しました。
ソックスも滑り止めのゴムつきを履いてます。

私も自分では大事だと思っていても、そうじゃなくなってきてます┐('~`;)┌
気を付けたいですね!
Commented by gerakon at 2016-02-08 10:26
きずつばさん、有難うございます。
翌日も日常生活に支障無く…でも、『お風呂洗いはちょっと無理みたい』とか
言って夫にお願いしています。(笑)この際だから、これからずっと?(^v^)
最近色々ありますが、いつも大事に至らず感謝です。
きずつばさん、見習って危険防止策考えなければと思いますね~。
by gerakon | 2016-02-06 11:30 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ