人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいランチ

若いご夫婦をランチにお招きした。
夜の予定がお昼に変更になったので、かなりのバタバタは覚悟していたが
正午来宅までに全ての準備完了・・・というのはなかなか大変(~_~;)

先ず、ハヤシライスを作り、洗濯をして、少し入念に掃除、次に
他のメニューに取りかかり、花を飾り、テーブルセッティングとティーカップ等
準備したら、11時半…慌てて自分のメイク、着替え。056.gif

すぐに食事が始められる状態になったのはジャスト12時!
チャイムが鳴ったのは、それから5分後。(笑)
何事も無かったように夫と二人で『お待ちしてました』と
にこやかにお迎えした。003.gif

本当に今どきの若い人には珍しい穏やかでおっとりとしたご夫婦。
そして、幸せに満ちた笑顔。お互いがちょっとした事に自然な感じで
『ありがとう』と言い合っている姿を見ると、それだけでもホッコリ温かい
気持ちになる。何もかも美味しいと言って残さないできれいに食べて
くれた事も嬉しくて、準備の疲れなど吹き飛んでしまう。

『久しぶりに何だか若い人に教えらてばかりだったね』と夫と話していると
早速、『ご馳走様でした。美味しくて食べすぎちゃいました』と可愛らしい
メールが届いた。

色々な偶然が重なり出会えた事に感謝。
素敵なお二人とのこのお付き合いを、これからも大切にしたいと思った。

私の引きとめ作戦が成功?迷惑だったかもしれないけど5時間滞在。
とても楽しいひと時だった。
Commented by noamaru2008 at 2016-02-15 22:31
こんばんは~^^

無事にお迎えできて良かったですね!!
5時間滞在!とは大成功でしたネ!(^○^V
ゲラ子さんの手際良い準備は、流石ベテラン主婦ですわぁ。
それを、カップルさんにはさりげなく歓迎されて、
きっとカップルさんは良いお手本、鏡となって写って見てたことでしょうネ!
御苦労さまでした。ゆっくり休んでくださいネ!
Commented by gerakon at 2016-02-16 08:16
ノアマルさん、コメントありがとうございます。
今朝になって、私達夫婦、『物静かなお二人にとっては、
まるで尋問みたいだったかも…』と反省している次第です
どちらかと言えば、私達もお話しを聞く方が楽なタイプなので、もう一人
盛り上げ役がいたら?と。(笑)
でも、また伺いたいです~の言葉で救われました。
Commented by きずつば at 2016-02-16 16:55 x
ヴィオラさん、こんにちはー

若い素敵なお客様がお見えになったのですね~
準備万端、ヴィオラさんの美味しい手料理に喜ばれた様子で、成功おめでとうございます(≧▽≦)

若い方と話すと、エネルギーを貰えますよね!

お疲れさまでした(^-^)
Commented by gerakon at 2016-02-16 17:57
きずつばさん、そうなんです。
お帰りになった後、心洗われる気がしました。
あまり遠くない将来、転勤が予想されますが人生後半で出会えた
素敵なお二人に嫌われないようにしなければ…と思っています。(笑)

親戚以外で若いご夫婦をお招きしたのは初めてだったかも…。
しつこくしないことですね(^v^)

ブログのコメントの返信を今、読ませて頂きました。
お疲れが早く取れるよう、工夫なさっている様子。安心しました。
ストレスを溜めない、すぐに切り替えが出来るのだと感心しています。
そうでなきゃ潰れてしまいますよね。

お母様の退院後のお暮らし、他人事と思えず心配でしたが、それも
見事クリアの方向で…まさにテキパキ、あっぱれです。
母の時、本当に私はグズグズだったと後悔するばかりです。

お体くれぐれもおたいせつに。
by gerakon | 2016-02-15 21:53 | Comments(4)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ