人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の老夫婦

例の数独大好き女性(83歳)は夫に言わせると『何だかカッコイイ人』
私はプラス可愛らしい人だと思う。
先日、ご一緒して、後でご自宅まで車で送り、『今日は、ご主人様、お出かけにならない
のですか?』とお尋ねしたら少し腰痛で・・・とおっしゃる。

その後、車にお忘れ物があり、お電話をしたらご主人様が電話口に
出られた。私は『腰の具合は?』と当然のように伺う。

その返事 『腰?いや~、口実です。一人になりたかっただけ・・・。
もう一人の方に用事でしょ?』だって。奥さまは笑いながら
『痛いのに強がっているんですよ~』 ご本人の前でそれぞれが相手の事を
そんな風に言われるって、かえってほのぼのとした夫婦愛を感じてしまう。
実はお互い無くてはならない人なのだ。

いつか、奥様とランチして、これから絵画等鑑賞という時ご主人から、
『今、フランスパン焼くのに、生地を発酵させてるんだけどどうしても、ちょっと
出掛けなければならなくなった。悪いけど帰って見ててくれるかな~?』とお電話が
あった。奥さま『はいはい、わかりました。』と軽くご返事をされ、皆とパイパイ。

そのやり取りを見ていた、旦那様を家で待たせている他4名。
『フランスパンだって、何だか素敵ね~。すぐに帰られる奥さまも
優しくていいな~。』と憧れのまなざし。(笑)

これまでもお二人の会話を耳にするたび心洗われる気持ちになったものだ。
今は足元にも及ばないけれどほんの少しでも近づけたらと思っている。

先日、夫が急に『月の沙漠』を歌い始めたのですかさずクールファイブみたいに
『ぅわわわわぁ~♪、ぅおおおぉ~♪』と合いの手を入れたら吹き出して『ちょっと、やめてよ』と
言う。なかなか、すてきな会話には程遠い私達。(笑)070.gif
今の所は、ただちょっと面白いだけの初老夫婦だ。002.gif003.gif
Commented by noamaru2008 at 2016-02-23 21:00
こんばんは~^^

素敵な御夫婦ですね!
思いやりが見えるって、夫婦の鑑ですよね。
御年輩でフランスパンを焼くこと、それだけでも憧れてしますしィ~(^-^)
でも、先日の若いカップルさんからヴィオラさん御夫婦をみると、同じ様に夫婦の鑑ですよね!
夫婦って年輪を重ねるように成長し続けていくのでしょうね。
私達も正反対の性格で、+と-の組み合わせ。
+同士でも、-同士でも電機は生じないけど。。。
違う者同士だから愛が生じて、家庭を築いていけるのでしょうネ。
まだまだ憧れるお年頃、なんちゃって(^▽^人

Commented by gerakon at 2016-02-24 11:03
ノアマルさん(*^^)vそうなんです。憧れのご夫婦。後でお聞きしたら
フランスパンうまく焼けて、ご満足だったみたいですよ~。
たまたま義姉夫婦と友人関係だったので、私達もお付き合いをさせて
頂けてるわけです。長く続きますように…。一杯吸収しなければ(笑)

夫婦って不思議ですね。私はこのごろ思うのですが、『昼間ずっと一緒にいても
何も話さないので全然面白くない』と嘆く人もいるけど、話さないのが気にならない、何か話さなければ…とか考えないで済むのが夫婦の理想かなと…。
ちょっと回りくどいですね。(笑)

こうして、ブログなどで似通った年齢のご夫婦の日々のご様子を参考にさせて
頂きたいと思います。
私達、顔も似てるらしいし血液型も同じ。でも、夫は短気な方で、私は呑気
この頃やっと、相手が言われると不快になる事が分かり始めたと言うのんびり屋、
40年かかりましたわ(笑)
by gerakon | 2016-02-23 16:35 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ