人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしな夢

昨日の朝ちょっと情けない気分で目覚めた。
直前まで見ていた夢が原因だ。(笑)

今の私の日常とは全くリンクしないのだけど多額の現金を
通帳とともに銀行の窓口に持って行き入金するというシーン。

窓口の女性は昔、どこかで関わりのあった人。見覚えはあるけど
どういう知り合いだったのか今も思い出せない。039.gif

早速その女性が扇のようにお札を広げて数えはじめたので透明の
アクリル板を通して見ていたら『お客様見ないでくださいっ!』と
言う。私のお金なのに聞き間違い?と思って、動かないでいたら
『見ないで下さいって言ってるでしょ』と声高に叱責され、あまりの事に
よろけながら席に戻る途中に目が覚めた。(笑)

起きるなり夫に『いやだぁ~他人に朝から叱られる夢見たわ~』と言い
内容を話したら吹き出された。我ながら説明が上手だったのかしらと
嫌な気分がまたたく間に面白ネタに(*^^)v 単純な私・・・。(笑)

良い気になってお見舞いに行ってもう一度披露したらお年寄りにも喜んでもらえた?
おしゃべりは先輩にお任せしてお見舞いで私がお話ししたのはそれだけ・・(笑)
子供よりひどいかも。

私はよく突拍子も無い夢を見るので忘れないように夢日記をつけていたこともある。
ただ、他人の夢の話ほど面白くないものは無いというので出来るだけ人には
話さないように自粛している。

昨日の夢は短くまとまり稀に見るクリーンヒットか・・・?(笑)
Commented by noamaru2008 at 2016-03-09 17:58
こんばんは~^^

そう、夢のお話ねェ(^▽^)♪
そんな大金を窓口へ(笑)行員の対応もやっぱり夢ですね。
確認していられないなんてネ!(笑)
夢でもいいからそんな大金をもって、窓口へもって行ってみたーーーッ!!夢を叶える?ですね。(^-^V

最近は夢をあまり見ないのは何故か?
見ていても起きると同時に消えてしまうからか。。
以前は同じ夢を何回もみたこともあったり。。それだけ記憶に残っていたのか。。これも老化?夢も若いから見れるのかなぁ~と、ちょっとだけ気になりましたよ~(^O^)
夢日記を。。。凄いわぁ~♪何か意味があるのかもネ!!
5千年前から夢は意味(予言・預言)があると記されてますからね。
宝くじ売り場へ直行しましょ!!(^▽^V
Commented by gerakon at 2016-03-09 18:44
ノアマルさん、こんな内容なのにコメント恐縮です。(笑)宝くじ…。良いかも知れませんね。
でも、もし億万長者になったら怖いので(笑)

今日発売の本を買いました。
生き方の良いヒント見つけられるかも。
装画がまた素晴らしいのです。(*^^)v
今夜から暫く楽しめそうですわ~。
食事の準備途中で取り急ぎ…。
Commented at 2016-03-09 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gerakon | 2016-03-08 15:49 | Comments(3)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ