娘一家、来て嬉し、帰って嬉し(^v^)

何度繰り返して来た事か…? 8月上旬から約20日間滞在していた娘家族。お盆前に帰省したパパと
一緒に今日帰宅の途に…。飛行機を予定していたのに、またまた台風の為欠航。
結局新幹線に変更したものの暴風雨の中、家に帰り着くのは何時になることだろう。
小さな子供を抱えての移動は本当に大変。
一昨年12月は、広島空港上空を数十分旋回の末、雪のため視界不良という理由で
で羽田に引き返してしまった事もある。気合いで東京駅から新幹線に乗り換え、
広島には日付が変わる頃到着。あの時は下の子があんよも出来ない頃だったのに
娘の逞しさに驚いた(笑)

長いお休みは実家に帰るだけ…なんて勿体ないとも思うけど、両家のじいちゃんばあちゃんに
孫の成長を見せてあげたいという気持ちは感謝して受け止めている次第。
交通費もかかからと全額を渡して帰ってもらうのという、親御さんもいるようだが
私にはそんな経済力は無いので、あと暫くの間だけかも・・・・。

帰省した時は、存分に楽しみ記憶に留めておきたいものだと思う。(^v^)


[PR]
Commented by ノアマル2 at 2016-08-22 16:07 x
ヴィオラさん、こんにちは~

来て嬉しい、帰って嬉しい。。。よ~く分かりますよ~^-^V
お疲れさまでした!!

この期間に遠方で暮らす二人の小さなお孫ちゃんとの距離もしっかり縮まったことでしょう。
私も今回は体力が必須とつくずく思いました。
会う度に成長した姿にほっこりするのですが、どんどん大きく重くなる孫を抱くのもたいへん!!
帰っていった後はもう脱力感と筋肉痛が。。。
同居されている友人は子育て現役と同様、毎日孫を抱き続けているので鍛えられてますからね。。。
盆正月の期間限定となると、そうもイキマセン!

この大荒れの空模様の中、無事に自宅に帰られたことでしょう。
無事の知らせが入るまで落ち着きませよね。
でも今頃。。。お茶を飲みながらこの20日間の想い出を楽しまれていることでしょうね。
どうか早く台風が過ぎてくれますように(^人^)
Commented at 2016-08-22 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerakon at 2016-08-22 22:02
ノアマルさん、コメントありがとうございます。
娘は10時前の新幹線に乗り、深谷に着いたのは4時頃
だったかと…。結局風雨が強かったのは車中だけで
深谷の自宅に着いたら雨にもあたらず、広島より
涼しかったって…
私が『神様に守られていたのね~』と冗談めかして
言ったら『いや、飛行機はダメだったし…』ですって。
明日に延ばせなんて言わなくて正解でした。(笑)

先程娘婿のご実家にお疲れ様のお電話をしましたら
『孫達本当に面白くて楽しかったです~』と言って下さり
胸なでおろしましたわ~。

台風北上したようですね。また、東北北海道に被害をもたらす事がありませんように…。

最後の洗濯物や、小さな忘れもの等送ったらやっと落ち着けそうです。涼しくなれば少し解放感も?今は体温より
気温の方が暑いあり様。
秋か待ち遠しいです~。ありがとうございました。
Commented by gerakon at 2016-08-22 22:07
鍵コメさん、ありがとうございます。
試練の日々ですね。級友の旦那様もヘルニアの
手術がうまくゆかず1カ月に三度も同じ個所を…

手術をしなければ根治は無理、しても失敗…何だか~
究極の選択ですね。
ご自身のお体も、おたいせつに。

          
Commented by きずつば at 2016-08-23 14:24 x
ヴィオラさん、こんにちは!
いやぁ、本当にお疲れさまでした!
来て嬉し楽し疲れ、帰って嬉し寂しド疲れ、ですよね~(≧▽≦)

飛行機の欠航、たいへんでしたね!
良い思いでと言えばそれまでですが、イコール大変な思い出ですね~

嵐が去ったあと、家の中を元通りにするのも時間がかかりますよね!
ヴィオラさん、ゆっくりゆっくり修復してくださいね!
Commented by gerakon at 2016-08-23 17:43
きずつばさん、台風はオホーツクに抜けたようですね。
それにしても、いつもは爽やかな北海道の夏、
こんなにも雨の日が多いのは珍しいとか…。
避難指示警報なんてごめんですね。

きずつば家もお盆はご来客が多く大変でしたね。
私は今回義弟と連絡がうまくゆかず、家族以外の
来宅はありませんでしたが、初盆+甥の結婚相手紹介で
30数名が実家に集まり大イベントになりました。

多分私の実家にみんなが出掛けるって、今後は
殆ど無い筈で良い思い出になりました。

少しずつ修復作業(笑)進んでいます。
お互い天候不順にも負けないで乗り切りましょうね。
ありがとうございました。
by gerakon | 2016-08-22 14:50 | Comments(6)