涼しくなると心が安定?

夏の間、あまりの暑さに病気じゃないのに気力が湧かず何かにつけマイナス思考に偏り
がちだった気がする。
でも、つい先日から涼しくなり少しずつ気持ちが安定。辛い事も視点を変えればと思えるように…。

若い時は暑さ寒さを恨みに思うような事は無かったのにとちょっと情けない気もするが、
それも老化現象と受け入れる事にする(*^^)v

昨日は何でも無い事だけど起床直前に見た夢があまりに爽やかで涼しげで、本当に久しぶりに
気持ちの良い目覚めだった。夢の話など誰も聞きたくない事は承知で夫にも話すとちょっと
興味を持った様子(笑) 笑顔になってくれた。

そして夕方洗濯物を畳みながららローカルテレビの情報番組を見ていたら
『あなたは、カープ優勝を覚えていますか?』というタイトルでファクシミリ、メールの募集している。
手を休め『はいはい覚えてますとも』と独り言を言いながら、いつの間にか紙と筆ペンを持っている。(笑)
初優勝は長男が生まれた年だったので、その時の周りの状況、ボールとバットのイラストも入れ、送信!

暫く家事をしていたら突然『お寄せいただいた中で…〇〇さん』と、好感の持てる男性アナウンサーが私の
原稿を読み始める。夫はたまたま、ベランダに…。fax送信の件も話してもいなかったしペンネームなので、
誰一人私だとは気付かない。でも、ソフトな良い声で読み、優しい笑顔で共感してもらえて大満足。
そして、昨日カープはマジックを一つ減らして『7』とする。

本当は今、友人の事、姉の事色々私には解決不能な問題が山積している。
でも、爽やかな初秋の風の中、せめて、良い理解と判断が出来るような気がして来た。

やっと、私の好きな季節到来。感謝の日々となりますように。


[PR]
Commented by ノアマル2 at 2016-09-03 16:05 x
こんにちは~

ヴィオラさんの好きな季節が到来して、私まで爽やかな気持ちになります~
起床前にみた爽やかな夢。。。ご主人にも話せて(^^♪
いつまでも残る夢って何かメッセージが含まれていると聞きます。
見たのはみたけど、直ぐに忘れてしまうのはただの夢だそうで。。。
爽やかな思いってイイですね!
最近眠りが浅くて夢もみないようですが、そんな夢なら覚めずに見続けたいです~

カープは盛り上がってますね!!
女性ファンが多いと報道してましたよ。
私は前田選手が活躍していた頃、熱烈な野球ファンでしたが、
最近はもうサッパリさめてしまい。。。
ヴィオラさんが送ったカープ優勝の思い出!!即ファックスで送り。。。行動力アップ!!
まさか読んでいただけるとは(^^♪ 夢の効果でしょうかね(^▽^)
マジック「7]!! が点灯  秋に向け楽しみが広がっていきますネ!

さあ、私は明日の準備を(??)
Commented at 2016-09-03 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerakon at 2016-09-03 23:17
ノアマルさん、コメントありがとうございます。
わたしは夢良く見る方だと思います。
そう、確かに何かのメッセージ?って暫く考える事
ありますね。
どちらかと言えばうなされるような怖い夢の方が
多いのですよ~。大きな声を出して夫が飛び起きる事が
あるみたい。だから今日の夢は格別!
メダカを持ちこんでくれた青年?の顔は全く思い出せません。(笑)

最近眠りが浅い?心配事が多いと目が冴えてしまい、実は
眠れていても一睡もしなかったと感じることありましたね。ノアマルさんも早くプーさんが回復、そして、お母様の体調も安定されたら幾分気持ちも晴れやかになられる
事と思います。
暑いと出掛けるだけでも疲れるものです。
涼しくなると幾分楽になりますね。

明日も心身、健やかでありますように。(^v^)
Commented by gerakon at 2016-09-03 23:30
鍵コメさんありがとうございます。
一難去って、又一難。こんな事の繰り返しです。
これが生きている証かな?なんて思う事もあります。
でも、幸い解決もしないまま、忘れてしまう事もあるので病んだりしないのかも…。(^v^)

今出来る事を精一杯やるしか無いですね。
根底に人への優しさだけは忘れないでいたいと思います。

Commented at 2016-09-04 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gerakon | 2016-09-03 10:24 | Comments(5)