人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の大失敗…でも初めてじゃない(笑)

実は笑いじゃ済まされないと思っているのだけど…。
また、やってしまった。お風呂の栓をしないまま給湯。

浴室に行かないでキッチンの手元でオンしてしまうのが
いけない。
ピピピとあと5分で沸きますのお知らせ。でも、ふと
耳を澄ますとシャーシャーと妙な音が聞こえる。
浴室を開けると案の定…。底にわずかに溜まった状態で
お湯が流れている。

ちゃんと栓をしていても、圧がかかり浮いてしまって
いたこともあり、こっぴどく叱られたけど、その時は
懸命に弁解したものだ。

でも、今回は昼間洗って、一応乾燥させる気で抜いたまま
風呂蓋もしていなかった。

何とかしなければと思い再度給湯を試みるもすぐに止まってしまい
追いだきボタンを押したり、シャワーヘッドから直接浴槽に…と
あの手この手で(笑)何とか浸かれるくらいお湯が満たされる。

今回は夫も夜の外出で帰宅が遅くなったので悪かったと思ったのか
それほど不機嫌にもならず…助かった。

もし、給湯機が壊れていたら大変な出費…と、そればかり気になる。

ボケ日記として始めたブログ。今回のような失敗ネタが増えないよう
気をつけたいと心底思った。008.gif


Commented by きずつば at 2016-11-12 11:43 x
こんにちは~
ヴィオラさんらしくない失敗?(笑)
お疲れさまでした(^^;
私はしょっちゅうですよ、栓をしないでお湯を出しっぱなし(^o^;)
そしてタイマーかけずに出しっぱなしで大溢れ!
お湯を入れたつもりで、お風呂に入ろうとする(^^;)
日常茶飯事なので、夫も笑って終わりです。
こちらに越してからは、まだ慣れない栓なので、斜めになっていたりしていることも多かったです。
最近は気を付けてますが…

ヴィオラさんのお宅は、キッチンでもお湯を張れるんですね~凄い!
便利な設備ですね( ´∀`)

今日と明日、こちらでシャコ祭りがあって車が多いです。
寒くて雪がある道路なのに、皆さんシャコ目当てで来ているようです~
我が家は、夫が仕事で留守なので、空いている週明けにでも市場に行ってみようと思ってます❤

Commented by ノアマル2 at 2016-11-12 20:54 x
こんばんは~

今日は昨日と打って変わって小春日和になってます~
一日違いでこんなにも。。。

我が家のお風呂当番は夫なんですよ。
ヴィオラさんと同じような失敗は2,3回ありましたね。
毎度の担当となると、つい当たり前のことを省いてしまうようですよ。
キッチンからできても、面倒でも浴室に行ってみることは必要なのかもですね。
私はいつもノアの散歩から帰ると、浴室の蓋を開けたまま。。夫はキレイに洗った蓋を
泡で汚していたり等々。汚し屋の犯人はいつも私なんですよ~
放し常習犯と言われて(笑)

そんな繰り返しで。。。夫も必ず確認するようです~
ヴィオラさんはボケ日記として。。。?
これってボケとは違いますよね?!単なる失敗ですよね。
車の運転同様、お互い安全確認していきましょう(^-^V
Commented by gerakon at 2016-11-12 21:54
> きずつばさん

きずつばさん、いつもありがとうございます。
毎日色々うっかり、ぽっかり(笑)ありますが、こればかりは皆さん呆れられる?
と思っていたので恥ずかしくて。でも、きずつばさんに『大丈夫、良くあること』
って言われ、早くもホッとする私です。
栓のし忘れもあるけど、確かに斜めになってることもありましたね。
これからしばらくはさすがの私も気をつけると思います~。
それにしてもご主人様ホントに優しい方。つい、羨ましがってしまいます(笑)

シャコ祭り、毎年盛況みたいですね。おでかけになったら又、美味しい食べ方
教えてくださいね。カニとかシャコとかどうも不器用で…調理以前の問題?

今年はお引っ越しされたばかりで年末の大掃除は不要?でも、慌ただしい
年の瀬がやって来ます。お互い風邪など引かぬよう気をつけましょうね。
Commented by gerakon at 2016-11-13 16:11
> ノアマル2さん
家事分担は、叶うものなら、今日これからでもと思うのですが(笑)
まるで指示待ち世代のように何かとお願いしなければダメですね~。
ご主人様のお風呂当番は退職後からでしょうか? いいなあ。

夫は自分の失敗なら甘いもので…(-_-) 色々と操縦法教えてもらわないと。

これってボケとは違う?境界線が分からなくなりました(笑)
ご主人様だって同じような事が何度かあったのですね。
本当に恥ずかしいと思って、あまり言えなかったけど、お二人から
『あるあるコメント』頂き勇気づけられました。

常習犯?にならないよう、気をつけます。ありがとうございました。





by gerakon | 2016-11-09 08:59 | Comments(4)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ