久しぶりの映画鑑賞は… 

劇場での映画鑑賞は久しぶり。しかもアニメ。
以前漫画でこうの史代さん作の『夕凪の街 桜の国』
(表紙の絵とタイトルに魅かれ)を読み随分感動し、
何人もの人に読んで貰った事があります。それは、原爆投下後の広島が
舞台でした。

今回、私が急に観たいと思ったのは、原作者が同じこうの史代さんで
両親が空襲前に暮らしていた街呉市が舞台だったからです。
とても丁寧に描かれているらしく、日増しに評判が高まっていると
メディアでも取り上げられるようになってきました。
『この世界の片隅に』私が生れる以前の街の事にも興味が湧いて…。

眠っても『折角来たんだから見ないと…』って声を掛けあえる人じゃないと
いけない。(一人だとすぐに眠くなるのです)
内容も聞かずいいよ~と言ってくれる友人がいてくれて感謝です。040.gif
時間をみると午後2時45分から…。
夕食の準備もほぼ整え、電車だと40~50分はかかる所。
行きは夫に送ってもらい劇場ビルのエレベータ前に行くと既に人だかり。
心配していた事が現実となりましたぁ。立て看板に『この世界の片隅に』は
満席ですと書かれている。が~んっ!

殆どの人がいつでも入れると前売り券など買っていないようで午後7時~は
空席があるという。
でも、彼女は夜別の用事か入っているからそれはダメって。
潔く諦めて(笑)明日の夜7時の前売り券を購入しました。
『元々あまり興味無いし私もういいよ』と言う事を覚悟していたけど
じゃあ、明日ねって…。018.gif

何と明日は平野部でも雪が降るらしい。大丈夫かな~?
二人共寒くても温かい気持ちになれますように。


[PR]
Commented by kizu-tuba at 2017-01-16 21:42 x
こんばんは~

映画鑑賞、どうでしたか?

会場に入れないこともあるのですね~
私はしばらく映画鑑賞をしたことがありません(^^;)
以前住んでいたところにありませんでしたから(≧▽≦)
もっぱらDVDをレンタルでした~
今は歩いてすぐの商業施設のなかにシネマがあるので、観に行きたいと思っています♪

お友達と一緒に観に行けて、良かったですね!
Commented by gerakon at 2017-01-17 00:32
きずつばさん、コメントありがとうございます。
土曜に映画、昨日は大雪だったけれどスタットレスタイヤの
お陰で、笑(初めて役立ちました)夫と外出、今日は
いつものお見舞い、4日連続で出掛けるなんて年齢
不相応ですね~。

でも、映画は本当に良かった。君の名は…が最も
評判ですね。私はどうも非現実的な事は苦手で…(笑)
劇場に行くこと自体が珍しいのですが
きずつばさんも、殆どDVDなのですね。
そのうちレンタルされるようでしたら是非一度
観てくださいね~。まるで回し者?(笑)

今回の劇場はとても気に入りました。
シニア料金ですし…。
これからは、本ばかりではなく映画も良いかな~
と思っています。でも、満席!(>_<)は辛いですね。



by gerakon | 2017-01-13 21:59 | Comments(2)