人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじの作品帰る

六年前初孫が誕生した時は木工に熱中、木馬、ベンチチェスト、ベビーチェアー
おもちゃ類、数知れず作ったものです。

その中で三歳になった下の子も使わなくなったベビーチェアーが我が家に帰って
来ました。

じいじの作品帰る_d0165488_09165439.jpg
☆モデルがちょっと…(笑)

今度は近所に住む孫同様のNonちゃん(生後6カ月)に貰って頂く事になり化粧直し177.png

 離乳食も始まったと知り『お食事の椅子は?』とすかさずお聞きする。
こんなのあるんだけど~と孫が座っている写真を見せると『貸して頂けるんですか』と
大喜び。邪魔にならなければ差し上げますよ~ということで…。

どうやら、じいちゃんが元気でいる間はゴミ集積場には行かないで済みそうです。
嬉しいリサイクルを待っています。短期ユーザーのチンパンジーが『ちょっと
待って~137.png』と言うかしら(笑)



Commented by ノアマル2 at 2017-04-19 21:16 x
こんばんは~

わぁーーーッ!!! 素晴らしいィ~!!!
ご主人はプロ級の木工師さんですね!
こんなベビーチェアーを使えたお孫ちゃんは幸せですよね!
それにママである娘さんはどんなにか嬉しかったことでしょう!♡

新しい使い手のNonちゃんもきっと愛用してくれますね。
短期ユーザーのチンパンジーもなんだかこのまま座っていたいような。。。
「これ、ボクのだモンチッチ」と居座ってるぅ?(笑)

長男も木工が得意で、大阪の住まい(新婚当時から)は、食器棚からTV台まで手作りです~
本業よりも得意?
中学の技術で作った折りたたみ台を、今でも我が家のべランダで使ってます~
愛着があって処分できませんわぁ。親バカなんです。。。
Commented by gerakon at 2017-04-20 06:48
> ノアマル2さん
夫に…お褒めの言葉ありがとうございます。(*^^)v
Nonちゃんが近くに来てくれたお陰で再利用を思いつきました。
娘も処分するわけにもいかず困っていたかもしれませんね。

夫の家系は際立って器用な人が多いです~(-"-)子供たちは私に似たのか
それ程でもなく…(笑) 
ノアマルさんのご長男は家具も手作りなんて本当に凄いです。
しかもお仕事のかたわらなのですから~。そっとブログにアップして頂きたいです。

私も長男が中学か高校の頃、技術で作った台に布クロスを掛けて
ベッドサイドに…いつも本を数冊置いています。あまり目立たないので忘れてました。(笑)

夫に頼めばもっと見栄えの良い物を作ってくれるのでしょうが、やはり処分は
出来ませんね~お気持ち分かります。(*^^)v

ありがとうございます。
明後日は火災報知機などの点検日です。お掃除頑張らないと…。
by gerakon | 2017-04-19 09:29 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ