人気ブログランキング |

三月末生れ 新一年生

娘はとても口が重く、些細な事で電話をしてくるなど殆どありません。
その代わり…というか、ほぼ週に一度のペースで孫達の写真を、まとめてタブレットに
送ってくれます。それで日々の暮らしぶりが何とかわかるというもので…(笑)

小学一年生になったばかりの孫の様子がジジババは気になり、
『元気に学校に行ってる?』と聞くと『うん、行ってるよ』
私『楽しそう?』娘『さあ、楽しいかどうか分からない。本人も言わないし
私も聞かないし~』だって。(笑)
三月末生まれの孫、周囲について行くのが精一杯か、全く回りの事は
気にしていないか…。

どうやら、孫が自分から話すまで何も聞かないで黙って待つという方針みたい。

先日珍しくテストの答案を広げた写真を送ってきました。
自分の名前を書くのもおぼつかないのに早速テスト。
算数らしい(笑)何と100点!でした。

コメント欄に娘がひと言「『100点すごいね~』と言ったら『これ顔じゃないの?』だって」

何の事だか~と思いましたが100を花まるで囲んだら顔に見えたらしいと
いうことみたいで…なるほどね~とジジババ笑ってしまいました。

一年生になったばかり。これは何度目のテストか分かりませんが、何だか
幼くボーっとした初孫もいつか受験生になるのかと不思議な感慨を覚える
バーバでした。103.png



Commented by ノアマル2 at 2017-05-18 22:01 x
また不具合発生中です。

これで投稿できる?試しに送信
Commented by gerakon at 2017-05-19 08:08
> ノアマル2さん
ご返事遅れてごめんなさい。
『試しに送信』まで受信できました。超多忙な時、
ご心配をお掛けしてすみません。どうぞご無理をなさいませんように。
Commented by きずつば at 2017-05-20 20:17 x
こんばんは~
謙乃介くん、元気に学校行ってる様子ですね~
何よりです!

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、妹ができ、あっという間に小学生🎒
我が家の孫と、どうしても重なってしまいます(^-^)
成長の早さに驚かされますよね♪

うちの娘も、あれこれ話す娘ではないので、孫と話すときに、元気に行ってる?とだけ聞き、たくさん聞きたいのを今は少し我慢してます(^^;)
夏休みに入って学校に慣れた頃に、色々と聞くのを楽しみにしているじじばばです(≧▽≦)
Commented by gerakon at 2017-05-20 21:48
> きずつばさん ありがとうございます。
元気に…確かにまだ休んではいないみたいですね(笑)
周りより幼い部分をじじばば共に、今は、むしろ可愛いと
思ったりしてますがそのうち大丈夫かな?って心配するのでしょうね。

きずつばさん家のご様子伺いたかったです~。兄妹の雰囲気も似ているようですね。
そうそう、同じく娘や本人に色々聞くのは私も我慢しています~。(-"-)

今回大型連休に帰省しなかったので夏までの八か月はちょっと待ち遠しいです。
驚くほど逞しくなっていたりして…。それもちょっと寂しいし(笑)

いつもご心配頂いているNonちゃん、ママが抱っこして母乳あげられるように
なったそうです。本当に大きな喜びです。
元気に幼稚園小学校に行く姿も見たいものです。


by gerakon | 2017-05-17 21:23 | Comments(4)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る