人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお泊まり?

前にも投稿しましたが、私は旅行が苦手な(自宅以外で寝る事)だけでなく、
結婚後、家族以外とは40年以上も同室宿泊の経験が無いという変わり者です。
ずっと以前も職場の研修旅行に行った事はありますが部屋はシングルでした。

今回は、どうしても断れない研修旅行でした。
内容的には著名な方の講演会(大人の発達障害について)や、パイプオルガン演奏
など、そんなに肩の凝るものではありません。

でも、私はホテルの一夜ばかりが気になって…
到着するまでどんな部屋割になるのかも分からず、又、殆ど面識のない方と
同室になる可能性もあり、ハラハラしていました。
結局普段お付き合いのあるお二人とご一緒で三人部屋になりました。
でも、プライベートでランチをしたりも無いので不安には違いなく…(笑)
時々夫にイビキを指摘されたりもするので…ベッドに入ってもご迷惑を掛けない
ようにと同室の二人の寝息が聞こえるまでは目が冴えて眠れませんでした。

感覚としては一睡もしなかったような気分で朝を迎え~。
でも、緊張していたせいか翌日のパイプオルガン演奏も十分楽しめ観光等は
全くしないで急ぎ帰路につきました。

(同年代)が『今度はプライベートでまた旅行しましょうよ』と言ってくれたので、
『私、今回初めてだったの』と打ち明けたら、目を丸くして本当に驚いた様子。

今回の体験で人見知りながら短期間ならちょっと大丈夫かも~と思うのでした。105.png


息子に買ってもらったカメラを持って行き、ほんの数枚撮ったけれど
何と帰宅して夫が不要なのは削除しとくよ~♪と親切に言いつつ全て
削除してしまいました。人物は一枚だけ…とは言うものの証拠写真は
消えました~。やれやれ。(笑)


Commented by ノアマル2 at 2017-05-30 14:11 x
こんにちは~

初めてで夜も眠れずだったのですね。
でも今の時代は主婦になっても出かける機会がありますが、
私達親の世代ではヴィオラさんのような方も多かったと思いますよ。
主婦が家を空けることは今だから当たり前にできる事なのかもですね?!
次回は親しい友人とお泊りしてみては?夜通しおしゃべりして眠れませんよ~(^^♪

それにしてもご主人に喝!
なんでヴィオラさんの撮ってこられた写真を。。。勝手に。。。
不用かどうかは本人が決めるでしょ?!私なら怒りますよ。槍を投げるかも(笑)
でもね。。。好意だったと思うことにします。
今のカメラは一枚ずつと、複数同時に削除ができるので、
その操作を誤って複数削除をしてしまったのでしょうね。
残~~念!!見たかったのにィ~
すっかりご主人の玩具になっているようですね(^▽^V
Commented by gerakon at 2017-05-30 15:54
> ノアマル2さん ありがとうございます。

そう、私自身は親世代をそのまま生きて来たような気がします。
我慢とかでは無く…義母を置いて旅行もはばかれましたが、ましてや
自分だけ友人と出掛けるなんて考える事もなく…。
夫が一人自由に出掛けるのは義母をはじめ誰も疑問にも思わなかったようです。
これからどんどん出掛けられない事も無いかもしれないけど、70歳を前にして
目覚めてもね~(笑) 
時々夫が『一人で勝手気まましたもんだ~。』と呟いています。

そう言えば写真はホテルで撮影された集合写真が一枚だけありました。(1500円)
ため息ついて『皆さんに謝らないとね』と言いましたが立場が逆だったらと思うと
ゾッとしますよ~。確かに親切心だったのでしょうね。
私は、むしろ持って行かなきゃよかったと後悔した次第です。

パイプオルガンが素敵だったので、それをアップしたかったのに。
いつかきっともう一度行きましょう。
Commented by きずつば at 2017-05-31 00:07 x
こんばんは~

写真、残念でしたね(-_-;)
ヴィオラさんはお優しいから、ご主人のこと怒らないのですね、
私なら、ノアマルさん同様、雷です(≧▽≦)
お詫びに、何かプレゼントしてもらったらいかがですか?(笑)

ヴィオラさん、これから少しずつ旅行されてはいかがですか?
何か新しい発見があるかもしれませんよ~

私の友達は、何故か独身者が多く、海外や国内の安いツアーを探しては出掛けているようです。
独身者と同じようにちょくちょくは旅行出来ませんが、機会があれば、たまには友達と旅行に行きたいと思ってます♪

今度、カメラで撮ったお気に入りの写真、アップしてくださいね~!楽しみにしています❤
Commented by gerakon at 2017-05-31 09:22
> きずつばさん
写真の件、あまりの事に怒りスイッチ押しそびれてしまいました~。
自分は全然写っていませんでしたが立派なパイプオルガン、又、三人の方に
『とても良い感じ(^v^)』なんて言ってたので、ホント情けなくて。
『やっちゃったあ』では済まされませんね。
これからは安易に大切な物は渡さないように気を付けます。(>_<)そこ~?(笑)

お二人にお勧め頂いているので時々羽根を伸ばそうと思い始めました。
先日も同年代の人達が言ってました。『年中一緒にいるのはね~時には
別行動も良いものよ。ただ、この年齢になると喧嘩ばかりしていても家の中で、
話し相手がいないというのは寂しいもので…』微妙なお年頃です。(笑)

悔いのないように過ごしたいですね。ありがとうございました。
by gerakon | 2017-05-29 18:05 | Comments(4)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ