ホッコリしました

娘に頼まれた紅葉まんじゅうと、孫の洋服数点を送りました。
配送センターに持ち込み、何を入れたか記入し忘れていたので
ボソボソと『おまんじゅうと…』と言ったら受付の方一瞬、間を置き
『思い出…?』ですって(笑)

何だか楽しい聞き間違いで思わず『なま物の思い出?』と突っ込み
その方も照れ笑いしながら『アルバムとか…、耳が遠くて…』なかなか
良い返しで、受付から支払い終わるまで二人何だか笑顔がとまりませんでした。

帰宅したらタブレットにNonちゃんのハイハイ練習の動画が送られて来ていて、
またホッコリ。

『練習してま~す。後ろにばかり…まだ前進は出来ませ~ん』と優しい
ママの声。入院生活が長く少々ゆっくりだけど、でも着実に成長しているのだと
嬉しくなりました。夜遅く帰宅した夫も目を細めていました。

昨日は弾道ミサイル北海道上空を通過なんて物騒なニュースで持ちきりでしたが
個人的には楽しい小さな出来事もありましたということで…。104.png


[PR]
Commented by きずつば at 2017-08-30 17:44 x
こんばんは~
ほっこりな聞き間違い、思わず、私もほっこりしました♪

Nonちゃんがハイハイ!
嬉しいですね♪
自由に動き回れて、ご両親が一番嬉しいでしょうね~
ヴィオラさんもヴィオラさんのご主人も、目を細めて何度もご覧になったのでは?!
本当に嬉しい動画のお便りでしたね!
私まで幸せ気分になりました、ブログに投稿してくださったヴィオラさんにも、ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
これからのNonちゃんの成長が楽しみですね!
Commented by gerakon at 2017-08-30 22:00
> きずつばさん
こんばんは~ありがとうございます。
夫もボソボソ言うので聞き間違いはよくありますが、ほっこりする事は
あまり無く…(笑)だから、書き残しておきたくて。(^v^)

そう、Nonちゃんママは知りませんがきずつばさん、ノアマルさんにはさんざん
聞いて頂き、私も乗り越える事が出来ました。広島を離れて10日経ちました。
日々の成長を写真や動画で見てるとしょっちゅう会っているような錯覚に陥ります。
本当に便利になったものですね。
来月初旬で11カ月、ほっそりしたアンヨも大分太くなって来ました。
そのうち力強く立ち上がる事でしょう。
本当にありがとうございました。
Commented by noamaru2 at 2017-09-01 15:42 x
こんにちは~

昨年も確か。。。覚えてますよ~、もみじ饅頭!
娘さんに同じように送られてましたね!(私も好きなので)
私も耳が遠くなってきたのか、聞き返すことが多くなってきました。
母似かな?(母方は祖父も伯父叔父も皆耳が遠く)

なんと、嬉しい便りです~
Nonちゃんがハイハイを始めてましたか!!
こんなに嬉しい知らせはありませんネ!!

長い入院生活だったので、少し動きも遅くなっているでしょうが、
幼い頃の遅れなんて全く問題なしですよね。
たとえ遅いと思っても元気が一番とママさん、パパさんも
喜ばれていることでしょう!
みんなに愛されるために生まれてきたNonちゃん、
これからもパパママの喜ぶ笑顔のもと、健やかに育ってくれますようにお祈りします。
嬉しい便りに感謝です~
Commented by gerakon at 2017-09-01 19:20
> noamaru2さん いつもありがとうございます。

広島と言えば若い人にも『もみじ饅頭』が喜ばれるらしく(チーズ、チョコなども)
帰省後はおみやげがちょっと足りなくて…と言っては〇〇個送って…が恒例になってます。
『おまんじゅう』と『おもいで』って聞き間違いにしても面白いでしょう?
それを期待してボソボソ言ったのではありませんが…(笑)
その人は初老の客に対して失礼にならないように…と耳が遠くなり…なんて機転を
きかせたのかもしれません。素敵な対応ですね。

私は最近テレビドラマなど見ている時、台詞が聞き取れないことが多くなりました。
録画だったらその部分がどうしても気になって何度も巻き戻し再生をする事が
あります。 そのうち『この人滑舌悪いから』なんてね(笑)
ノアマルさんは私よりも大分お若いのですからまだまだ大丈夫!!

Nonちゃん、本当に可愛くて…。近いうちに前進ハイハイ(笑)が
出来ました~って動画が届くのを楽しみにしています。

術後暫くは寝返りも出来なくなって…。だからパパママにとっては生れた直後の
日々の成長と変わらない位、嬉しいのではないかと思います。
お顔も分からないNonちゃんの事をずっと祈り応援して頂き本当にありがとうございます。

お母様のご体調がとても気になりますがお祈りすることしか出来なくて…。
明日もどうか平穏に一日でありますように。
by gerakon | 2017-08-30 13:46 | Comments(4)