夫の作品を壊して…(>_<)

木のおもちゃです。遊び方は右のリングのような物が芋虫で
葉っぱをムシャムシャ食べて穴を空けて行くというものです。
4~5才から遊べるかと思います。
木工の雑誌で見つけて夫が懸命に作り上げました。

昨日留守の間、掃除の最中に目につき『ちょっと、これコツがいるのよね~』等と呟きながらいじっていました。
前にも夫に教わって触った事があり、その時はちゃんと出来て面白いと思いましたが…。何と今回は途端に虫さんがパキッと
折れちゃったのです。(>_<)下の写真虫の真ん中よりちょっと上あたり

『この虫がなかなかペーパー掛けるのも難しいんだ~』と言っていたのを思い出し
『うわっ!どうしよう』と青くなりました。咄嗟に木工ボンドでくっつける事しか思いつかず…。折れた部分をしっかり合わせて置いて見るとちょっと浮いている感じ…これではダメと何度か乾かないうちにやり直しやっと取りあえず写真のように目立たない感じにはなりました。ソーッと置いて乾くのを待ちます。

夫が帰宅して暫くは黙っていましたが、意を決して『今日あなたに謝らないといけない事があります。』と言って虫さんを指差しました。『これがどうした?』と手に取るので『あ~っ、まだ、触っちゃダメ~。実はボンドでくっつけてるの~』140.pngと打ち明けました。私はいまだに夫の怒りのスイッチが分からないのでドキドキ
してました。
叱られた時は「自分でも壊すかもしれないでしょう?」とか
「孫たちだったら怒る?』とか色々言い訳を考えるばあちゃんです(笑)

でも~意外や意外…
『これ、もう大丈夫!』と言って穴にくぐらせ始めます。私が上手に、くっつけたのが良かったのでしょうか?(*^^)v何しろ必死でしたから…
d0165488_16093085.jpg
やはり、正直に言った方がスッキリ(笑)(子供みたい…)
折れたまま置いていたら…とか、くっつけたまま黙っていて、いつか夫が触っていて折れたら自分がやったと思ったかもなど良からぬ事も考えた一件でした。

もう、夫の作品は見るだけで触らないようにしましょう。


[PR]
Commented by kiwa_39 at 2017-10-20 12:06
笑笑笑

ヴィオラさん、思わず笑っちゃいましたよ~
よからぬ事、考えたのですね(笑)

慌てて、ドキドキ・・一生懸命にボンド。
私もきっとする事も同じ、いざの時の言葉も頭を巡らしたと思います。
素直に正直が一番ですね。
気持ちもスッキリ。
案ずるより・・でよかった。

ご主人、木工玩具作るのお上手ですね。
お孫さんも喜ばれるでしょう。
Commented by gerakon at 2017-10-20 16:13
> kiwa_39さん
笑って下さいましたか~?良かったです(^v^)
お気付きじゃないかもしれないけど私、夫が一番怖くてホントにドキドキでした。

でも、皆さんこういう場合何とかしないとって同じような事考えるのですね。
今回は正直に言って良かったです~。時には知らんぷりの時も?(笑)

でも…先程、葉っぱに茶色の塗料でベッタリ…驚いて『何でこの色?』と言ったら
『試し塗り』だって。芋虫さん、枯れ葉色なんてかじる気にもなりませんよね。
どうやら、結局試作品?だったみたいであのドキドキは何だったの?と思う次第です。

今日はご気分は如何でしょう?どうぞお大事に。いつもありがとうございます。
Commented by きずつば at 2017-10-20 21:06 x
こんばんは~
( *´艸`)
ヴィオラさん、可愛らしい!
でも、私も迷わずボンドですわ(≧▽≦)
それで、夫の機嫌のタイミングでカミングアウトですわ(笑)

ご主人様、試し作り?でしたか?

それにしても可愛らしい木工の玩具ですね~
私も夢中になりそう!
ご主人様の手先の器用さがわかりますね~素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ここだけの話ですが、夫のロックグラスなんですが、バカラのグラス、3個頂いたうちの1個を、食器を出して棚を拭き掃除しているときにぶつけて欠けさせてしまったんです(-_-;)
今は一番奥に隠して置いています(≧▽≦)
これは新しいのを買って交換しておくのが良いと思うのですが、高くて買う気がしません。
そのうち白状しないとなぁと思いながら、半年していませんので、時効でしょうか(笑)

Commented by gerakon at 2017-10-20 23:39
> きずつばさん いつもありがとうございます。(^v^)
わたしって可愛いおばあちゃんでしょうか?(笑)

きずつばさんも、ご主人様のご機嫌の良い時を見計らってカミングアウト?
こんなにオドオドするのは私だけかと思っていたけど…ホッとしました。
それにしても超高級グラスを欠けさせてしまって棚の奥に?そんなバカラ(笑)
失礼しました。笑いごとではありませんね。
半年ですか~『すっかり忘れてたんだけどぉ~』って年末辺りに言っちゃう?
優しいご主人様ですから大丈夫ですよ。

夫は自分に超甘く、人に(特に私に)厳しいのでヤレヤレです。
今は、バザーに出品するのだと言って、大量作製中です。近寄らないようにします。

お母様、大変でしたね。骨折ではなかったとの事。不幸中の幸いでしょうか?
義母はひどいリウマチで相当痛んだと思いますが骨折した時『こんなに痛いの生れて
初めて…』って言ってました。落ち込んでしまいますよね。一日も早く痛みが治まりますように。
by gerakon | 2017-10-19 17:06 | Comments(4)