とっても忙しかった11月もあと少し

バザー準備で始まった11月。夫の初出品もあり、何だか落ち着かない日々でした。
報告反省会も先週土曜日に終わりホッとしたところですが、その間21日~25日まで息子が
滞在、そして一日遅れで友人?も…。

ラジオ出演、ライブ、今回は別の仕事もあり、スケジュールを聞くだけで目が回りそうでした。
その合間に本人達カープの優勝パレードなども見物、夕食を一度ご馳走してくれました。
豪華なコース料理、食べ慣れない私、量が多過ぎたのか一人お腹を壊しちゃいました。

24日は、仕事の息子の代わりお客様を夫と私で宮島にご案内。美味しいアナゴ飯セットを頂き(この程度ならお腹も大丈夫(^v^))やや遅めの紅葉狩りを堪能。水族館まで足を伸ばしアシカショーだのペンギンの餌やりなども見物。こんなに長時間、島に滞在したのは初めてでした。
季節限定の栗の甘露煮入り紅葉まんじゅうをおみやげに暗くなって帰宅しました。心地よい?疲労感。
d0165488_22540404.jpg
      雨上がりうっすら虹が~

d0165488_17133529.jpg
       見なれた鳥居だけど飽きない魅力。やはり、干潮の時よりも海に浮かぶ姿が好きです。

d0165488_17131314.jpg
d0165488_17105319.jpg
       11月中旬が紅葉狩りで観光客が最も多いようですが、少し遅く残念でした。
       でも、なかなか見応えはありました。
      
        
d0165488_17141441.jpg
       可愛いお魚たちに癒され~ ペンギンさんも可愛らしく
d0165488_17142520.jpg
翌日は久しぶりの広島ライブということで親戚も集まりライブ会場に…。
回を増すごとに楽しいステージ作りが出来るようになったかな?と親バカな私です。

26日も大阪奈良公演、やっと今朝無事帰宅したとの事。  
毎日の朝食夕食準備、自分達も出掛けるなどで目まぐるしい日々でしたが、取りあえず、
11月の行事はほぼ終了。今日は、お掃除洗濯、後片付けを頑張りました。(^v^)

[PR]
Commented by noamaru2 at 2017-11-28 10:18 x
おはようございます~

お疲れさまでしたぁ。
この秋は本当に連日多忙のご様子ですが、それだけ充実されているので羨ましいです~
息子さんが4泊5日で帰ってこられ、またお二人の暮らしに活力を与えてくれましたね!
ライブも大活躍されているなんてホント素晴らしいですわぁ。
歌ばかりでなくきっとトークにも魅力がお有りなのでしょうね!

素敵な風景にお魚さんの写真ですね!
宮島は私のまだ行ったことのない場所なので、いつかその場所に立ってみたいですわぁ~
紅葉もまだ見られて。。。やはりそちらの方が暖かいのでしょうね。
じっと眺めていたなぁ~と、来年へ期待が膨らんできます~(^^♪

Commented by きずつば at 2017-11-28 17:20 x
こんにちは~
11月はバザーの準備から始まり、息子さんが帰ってこられたり、そしてお客様の接待?本当にお疲れさまでした!
それにしても息子さん、ライブの回数を重ねるごとに活躍の場が多くなっているご様子、素晴らしいですね~
私も聴いてみたいです~息子さんの歌声と、楽しそうなトーク!
ほっかいどうにも来ていただきたいわぁ🎵

綺麗な景色や可愛いペンギンさんの画像、たくさん載せていただき、ヴィオラさん地方の紅葉も観られて良かったです。
宮島、ノアマルさんと同じで、私もまだ訪れたことがなく、いつか行ってみたいところです~
きれいですね!
必ず近いうちに訪れたいと思います~ヴィオラさんにもお会いしてみたいわぁ❤
Commented by gerakon at 2017-11-28 22:44
> きずつばさん  いつもありがとうございます(*^^)v
息子は『自分が歌うのはもう限界!プロデュースをメインに…』とか言っていたのが何年前だったか…(笑)殆ど土日で年間80公演も入れているみたいです。
本来の仕事は何でしょう?親でさえ分からなくなって来ました。(笑)
時には幼稚園、老人ホームなども行っていると言うので『歌もトークもこのパターンでお年寄りに笑ってもらうって無理じゃない?』と言ったら『それは心外です。それぞれ喜んでもらえるようにちゃんと作ってますから』とムッとされました((+_+))
朝ドラではないけど皆さんの笑顔が見たい一心かな?と思います。

北海道は、まだ行っていないようです。旅費が出せないのかも…。(笑)

宮島は散策しながら眺めると観光客の半数以上は外国人?と思うほどです。どうぞ日本人の
きずつばさん、ノアマルさんお越しくださいませ~。(笑)
これがヴィオラの言っていた市内路面電車、宮島線…とか面白いかも知れませんね。
私達がお会いする~♡きずつばさんのように颯爽としていないから恥ずかしいわぁ(*^^)
Commented by gerakon at 2017-11-28 23:39
> noamaru2さん
いつも、ありがとうございます。
虹の写真一枚追加~(笑)パソコンに取り込んでしまい夫が写したものか私がタブレットで撮ったものか分からなくなりました~。
テレビで宮島の紅葉を特集していて、まだ間に合う!と出掛けたのですが、やはり一週間ほど遅かったようですね。でも、写真の程度は楽しめて…。
久しぶりのアナゴ飯も美味しく(広島の郷土料理?1900円は少々…ネ)お客様との散策も
楽しく、まずまず良い一日でした。きずつばさんも宮島にはいらしてないそうで一度是非どうぞと言いつつ、遠くからいらしてガッカリされなきゃ良いのだけど…と思ったりもします(笑)北海道や東京はスケールが違い過ぎて…ひがみでしょうか?(笑)

息子は二人で活動しているのですが、熱烈ちびっこファンがいて、お母様が衣装まで
そっくりな生地を見つけて作り、楽器も手づくり(音は出ないけどアコーディオンなど)
クオリティが高くビックリと喜んでました。一緒にリズムをとって踊ったり歌ったりするそうです。(笑)
本人達も楽しくてやめられませんよね。親バカかと思いますが皆さんニコニコ笑顔で
いらして、結構?面白くなってきたなと思いました。(^v^)
Commented by kiwa_39 at 2017-12-01 13:29
ヴィオラさん、こんにちは。
今日から12月。
今年もあと1ヶ月、気忙しくなって来ましたね。

ヴィオラさん、お疲れ様でした。
息子さんとの楽しい時間も過ごされてよかったですね。
私も息子が帰省すると忙しくも有りますが、嬉しいです。
息子さんは・?・?・内緒で教えて欲しいなぁ(笑)
チビッコファンもいられるのだから、きっと楽しいライブなのでしょうね。

紅葉も綺麗ですね。
広島は、学生時代に友人と卒業旅行で山陰山陽を旅した時に行きました。
それ以来行っていないのて、行ってみたいです。
今は、中々自分の時間も取れないので、まだ暫くは行けそうに有りませんが、いつかあちこち旅してみたいなと思っています。
Commented by gerakon at 2017-12-01 15:37
> kiwa_39さん
kiwaさん、ありがとうございます。今年は慌ただしく何だか短く感じた一年でした。
来年はのんびり時が流れてくれれば良いのだけどなどと考えながら何と無気力な…と
苦笑する私です。(>_<)そうなると退屈だな~なんて。(笑)
数十年前?広島にいらしたことあるのですね。多分殆ど今も変っていないと思います。
マツダスタジアムが出来たくらいでしょうか?県観光課から怒られそうですね。(+_+)

息子は割と親孝行?で『特別な事をしないで。普段通りで良いから』と言ってくれます。
その上、滞在中に食事にも連れ出してくれたりするのですから感謝しないといけませんね。

親としては本来の仕事と、土日のライブ両方を何年も続けているので身体の方が心配です。
kiwaさんもきっと息子さんに対して同じお気持ちでしょうね。
全力疾走がそんなに長く続くわけではないもの。

息子は大学入学から卒業まで、混声合唱団に入っていて、その中では上手い方ではなく
幕間のコント役が楽しかったとか。今していることは、その延長線上のような…(笑)
オリジナル曲もあり、他の人に楽曲提供もしている…特に売れてはいない…
何となくわかって頂けましたか?(笑)
何十年も年賀状に『昨年も紅白は辞退しました』と書いているみたいです。

kiwaさん体調は良くなられましたか?
一病息災なんて言いますが、お互いせめて風邪予防など努めましょうね。
ありがとうございました。
by gerakon | 2017-11-27 17:16 | Comments(6)