今年はどんな年だった?

年明けに所属団体女性の会の役員に返り咲き(母の介護等で二年辞退)と言っても発言力も
リーダーシップも取れないボンヤリ役員です。
ただ、どんな立場であっても慌ただしい事に変りなく、あっと言う間の一年でした。
この歳で結婚後、家族以外と同室の宿泊経験が一度も無かったのですが否応なくその機会が
巡って来ました。(笑)初めてのお泊まりは如何でしたか?などからかわれたものです。
年末の選挙でまた、居残る事になりました~(涙)

体調的には、数年前から甲状腺腫、脳髄膜腫、肺の疾患も疑われ経過観察中です。
ただ、肺の方は何とかクリア…。常時服用している薬は無く健康な方だと思っています。

ところがクリスマス前にお腹を壊し、パーティの食事担当になっていたためウイルス性で皆さんに  ご迷惑をおかけしたら大変と五年振りに内科受診。
感染の心配は無い事が血液検査で判明してホッとしたのも束の間、次は腸の潰瘍、ポリープ、腫瘍を
疑われる事になってしまいました。早速検査専門クリニックを紹介と言われましたが、
『今は症状も殆ど無いわけで、年明けにもう一度こちらで…。大掛かり?(笑)な内視鏡の検査等は
その結果次第で…』と強く願い出て了解してもらいました。

この程度の症状だったらこれまでは全く受診することはありませんでした。
ただ、ささやかながら、クリスマス、みなさんに料理を提供する担当だったので念のためにということで…。結果的には良いチャンスだったと言えるかもしれません。
今は超多忙ながらも元気に過ごせています。

孫が26日から帰省…。
今、三歳児が本当に面白くて、病気の事等忘れている事が多いかな?

テレビゲームをしていて(チャンバラのような)まあ、激しく刀を振り回し、結構強いのですが
負けてしまった時の悔しがり方が大変!(笑)長くでは無いけれど尋常でない泣き方をするのです。

翌日、本人の言った事『わたしは泣くからもうしないの。にいに、やって…』ですって。
激しく泣く事がよほど辛かったのか…(笑)負けるからしないのではなく泣くから…ビックリです。

又、お隣の奥さまにお会いして私が『おばあちゃんの大好きなおばちゃんよ』と言ったら
『そうなんだ~いつも一緒に遊んでんの?』(*^^)v
のんびりお兄ちゃんと負けず嫌いの妹。益々面白くて…。

明日は、夫の弟家族、娘家族、息子が我が家に集合します。

家族、親族、慌ただしくも何とか元気に過ごした一年でした。来年はどうでしょう?

お立ち寄り、又コメントを下さる皆さま、本当にありがとうございました。
随分励まされ、私も皆様のブログを本当に楽しく読ませていただきました。

来る年もよろしくお願いいたします。きっと皆様にとっても穏やかな年でありますように…。101.png178.png




[PR]
Commented by kiwa_39 at 2017-12-31 23:58
ヴィオラさん、今伺ったら更新さてて・・
慌てています。
いろいろありがとうございました。
よいお年を〜
Commented by noamaru2 at 2018-01-01 00:01 x
こんばんは~

更新されました!
今年もお付き合いくださり本当にありがとうございました。

お孫ちゃんの可愛さに。。。体の不安もどこかへ飛んで行ってしまった。
お孫効果は大ですね!

あれ、年が明けてしまった!!

どうぞ来年もよろしくお願いします。
改めてご挨拶いたしますね。
おやすみなさい。
Commented by gerakon at 2018-01-01 09:10
> noamaru2さん
ノアマルさん、いつもありがとうございます。そして今年もよろしくお願いします。

静かな年明けですね。
ノアマルさんにとっては本当に悲喜こもごも、色々な事がギュッと詰まった一年だったと
思いますが今年はどうでしょう? 
何だか穏やかな素晴らしい年になるような予感がしますよ。(相変わらずの無責任お許しを!)

こちら初めて?夫婦二人で元旦の朝を迎えました。これからドヤドヤ帰省や来客が…。
こうして、来年も、もてなしが出来れば良いけど…と思います。
少々重荷に感じていましたが出来る事が幸せなのかもしれませんね。

今年も笑顔が沢山溢れますように・・・。素敵な記事や写真を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by gerakon at 2018-01-01 09:25
> kiwa_39さん
kiwaさん、今年もよろしくお願いします。大みそかに慌てさせてごめんなさい。
こちらこそ昨夜はコメントに気付かず眠ってしまいました。ありがとうございました。

今年は年齢を考え、色々な事も受け入れつつ、穏やかに暮らせたら良いのだけど…と
思うのですが…。ちょっと今朝の夢が芳しく無くて…(笑)今晩の夢がまさ夢でしたっけ?

『おめでとう』は無いけれど、お孫ちゃんにお年玉とか上げるのでしょうね。
皆さんの笑顔を想像しホッコリです。そうそうご子息はお帰りになりますか?
こちらは、今日の夕方帰って来ます。母の負担を軽く…と考えたのか新鮮な海の幸など
送ってくれました。ささやかでも良い、幸せでいて欲しいですね。

本当にありがとうございました。
by gerakon | 2017-12-31 20:20 | Comments(4)