人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての事~(>_<)(^v^)色々。

この歳になっても初めての事、色々あります。(笑)

ウエストから10センチくらい下にポツリと隆起した部分が…後ろなので全く
気付かず…いつから出来ていたのか痛くも痒くもないのだけど。(;一_一)

知人の皮膚科医の先生にお会いしたので、『ここでお見せできないのですが(笑)
こんな感じのものが出来てるんですけど…』と説明したら『きっとそれは、老人性の
イボのようなもので…』とケラケラ笑われる。ガーン!(>_<)

先生曰く『初老の人が良く言われるのはこんなの初めてです~って。でも年取って
こそ、初めてが次々起こるんですよ。若い医者が体がムズムズ痒いなんて理解しづらい~などと
言うけれど年取ったら分かるよ。僕なんていつも痒いところだらけと言う』って笑われる。
老人性なんだ~。夫と同い年の先生だけど、もう、私も年寄りなんだわ。(笑)

今度その部分の写真を見せて。すぐわかるからと言われ『はぁ~』と気の無い返事を
したものの、写真鑑定(笑)してもらおうかな?と。


全く違う事だけど先週リンゴの皮を剥いたら本当にビックリ。
この歳まで生きて来てこんな傷み方初めて見ました。一切食べられません。
初めての事~(>_<)(^v^)色々。_d0165488_16233517.jpg
皮膚科の先生がおっしゃったけど初めての事って、まだまだ起こるんだわ~
リンゴは何個入り○○円というのは、安くても買わない事にしています。
↑これ程ではないけれど、どれもパサパサしていて失敗した経験があるので。

うーん、これは特売ではなく138円だったかな~?面白いので記念に又パチリ。
キウイ等は覚悟して買いますが3~4割は失敗…返品していたらご商売成り立ちません。


テレビで『野菜くずなど捨てないで体に良いスープを作りましょう。カレーやシチューなど
コクが増してうんと美味しくなります』と言っていたので、初めて作ってみました。
一度カレーの水のかわりに投入しました(^v^)特に美味しかったかな~?(笑)

色々な野菜の皮や、芯、茎など煮出した後はやっぱり捨てるのであまりゴミは減らせませんでした。
ガス代はかかるので光熱費節約にはならないし…。濾すのではなくミキサーにかけてすべてお料理
お腹に入れてしまえば解決なのでしょうね。もう少し調べてみましょう。
初めての事~(>_<)(^v^)色々。_d0165488_16504154.jpg
小豆ダイエットを勧められました。私、ダイエット必要に見えるのかな~なんて思いながらも
聞いてみると茹で汁を飲むのだそうです。それを続ける自信がありません。(笑)

その後の小豆の利用法を聞いてみましょう。案外、また初めての事として挑戦してみるかも。



Commented by noamaru2 at 2018-01-22 23:27 x
こんばんは~

あるある!私にも有りますイボ!!
いつの間にかこんなところにってショックです。
ヴィオラさんのように見えない場所ならともかく、
私は頬や首筋に。。。脇の下にも(^_^;)

この年にしてまだまだ。。。初めてのことって?あるのかな?
私は結構なんでも経験ありかもしれません。
人が味合わなくてよい事まで経験したり。。。

でもこの痛んだリンゴは何度もありますよ!
もうショックより腹立たしくもありで。。。
交換してほしいと何度も思いましたが。。。そのまま処分

無駄をなくすためにと。。。いろいろ作られたのですね。
ヴィオラさんはスリムだからそんな心配はご無用
それで大豆を茹でて。。。飲めませんよね?!
このスープの方が手間はかかりそうだけど飲めますね。。。きっと。
Commented by gerakon at 2018-01-23 09:40
> noamaru2さん いつもありがとうございます。
ノアマルさんも有りますか?イボのようなもの(>_<)脇の下はこすれるので邪魔?だけど
いつも意識の中にあるでしょう? 加齢と一口に言いますが外見の劣化は十分認識するものの
気付かなかった事が続々…。(笑)全てこれが老いる事と受け止めましょう。

リンゴ、あまりに酷くてアップは遠慮しようかと思いましたが、きっと今後は出会わないだろうと載せちゃいました。不快に思われた方にはごめんなさいですm(__)m
ノアマルさんは何度も…?小さな事なのにショックが大きいです。その日のフルーツが
たまたま、これだけだったので(笑)

あっ、ダイエット。大豆ではなく、小豆です~(^-^)ふと、思いました。大豆だと
茹で汁を飲んで後は柔らかく煮て一品になりますね。小豆はお砂糖たっぷり入れて
おぜんざいなんて作ったらダイエットにならないし…笑 今度どんな再利用があるか
聞いて見ようと思います。

今日の東京は交通がマヒして大変みたいですね。でも、晴れているのでそのうち
正常に戻るとは思いますが…。ゆめちゃん保育園行けたかな~?





Commented by きずつば at 2018-01-25 07:39 x
おはようございます~

歳を重ねると、今までになかった発見、色々ありますね~(^-^;
シミやイボ、白髪、指の関節なんかもゴツゴツしてきたような、何より疲れや筋肉痛がなかなか取れなくなりました(≧▽≦)
私の場合、前より昼寝だけはすくなくなりました(笑)
と言うより、出来る環境ではなくなった??
これは悲しい(笑)
健康寿命を延ばすべく、ジム通いで体を動かす習慣は続けたいと思いますが…最近寒くてジムに行くのも面倒になってきました(^-^;

ヴィオラさんはお料理が得意そうで羨ましいです!
色々やってみようと挑戦されるのは凄いことです。
私は黒豆や大豆を茹でて冷凍にして食べていますが、茹で汁を飲むと身体に良いと聞きやってみましたが~1日で止めてしまいました、口に合いませんでした(≧▽≦)

リンゴ、ガッカリでしたね。
外見だけ良くても、中身までは吟味できませんからね~当たりが悪かったと諦めるには悔しすぎですもんね。
今度買うときには美味しいリンゴが大当たりになりますように!
Commented by gerakon at 2018-01-25 11:48
> きずつばさん いつも、ありがとうございます。
きずつばさんは私よりうんとお若いので、いつも溌剌!のイメージなのですが。
やはり、お掃除や、整理整頓を怠けないどころか楽しんで続けておられるからでしょうね。
シミやイボ、手がゴツゴツ…ありますかぁ~(笑)それもピンと来ませんね~

お部屋はポカポカとはいうものの外出は出来れば避けたいですね。
(レベルが違いますが(笑))可能な限りお籠もりさんで参りましょう。

黒豆や大豆の茹で汁もやはり、体に良いと言われているのですね。確かに口に合わないと
思います~。私は料理は決して上手ではありませんが人様の作られた物の味利きは
自信があり、(笑)ちょっと薄いわね~とかコクが足りないかな?とか好き勝手に
言ってます。
実は義母がとても料理上手でいつもビクビクしていたので(褒められた事も無く…)
お味を見ることだけは得意?変ですね~(笑)

だから、茹で汁飲むなんて美味しくないと体に良いと言ってもご遠慮したいです。

リンゴ…確かに散々でしたがきずつばさんの『美味しいリンゴが大当たりになりますように』で思い出しました。びっくりするくらい美味しいのにも出会った事がありました。
不運もあれば幸運も…(^-^)

こちらも、今日は一日雪が降り続きそうです。北海道とは比較にもなりませんが
転ばないように、滑らないように気をつけましょうね。
ありがとうございました。
by gerakon | 2018-01-22 17:05 | Comments(4)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ