ヴィオラばばの時々日記


ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします
by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

インターホンの交換~

今日は遂に否応なくインターホンを交換する日がやって来ました~。

何かと処分するのは結構好きだけど故障もしていないのにソックリ換えるって
どうも、抵抗があります。自己負担は無いとは言うもののとても高価だし。

理事会で議案として承認されれば総会では出席者+委任状で殆ど決まってしまいます。
管理会社は反対者が出席するより、委任状が多い方が良いのだと思います。

テレビ、パソコンなどと同様とにかくどんどんグレードアップ、何年も経過後に
こんな機能もあったんだ~なんて事になりそうです。(笑)

娘にラインで色々変ったよ~と部屋の様子、+インターホンをアップして
送ったら短く『インターホンに鬼がいないね』と返信が…(笑)

孫が1~2歳の頃、私が抱っこしてインターホンの前に立った時、サッと
手を伸ばし『火事です、火事です』の非常ボタンを押されてしまった事が
あります。

セキュリティ会社の問い合わせがあり、平謝り…。

それ以降、特別怖い赤鬼の顔を描いた紙でそのボタンを隠していました(^v^)

娘の問いには『鬼は又作ります。これからはジジババにも必要な物だから』と返信。

何だか慣れるまでに、暫くかかりそう。夫が外出…『帰宅した時試してみてね』と言って
いたのにいざチャイムが鳴ると、『何の音?♪』ってキョロキョロ部屋を見回す私でした。


by gerakon | 2018-03-10 15:53 | Comments(2)
Commented by noamaru2 at 2018-03-12 09:58 x
おはようございます~

いよいよでしたか!
最新型にグレードアップできて良かったじゃないですかぁ?!
我が家も3年程?前だったか全戸交換しましたが、
築15年の分譲を購入した我が家にとっても、その間積立をしてないので、
かえって得した気分にはなりましたよ。

でも確かに壊れていないものを、なんでも新しくする考えにはちょっと躊躇いますね。
どこか、誰かにメリットがあるから動くのでしょうね?!
あと、不動産価値が上がるとも聞きます。。。?

説明書を読まずに使っていて、今だ操作を間違えてしまい、インターホンを受けてから画面を消してしまい、
開錠しないままになって訪問者から再度呼び出し音が。。。

そうですね!そこに赤鬼の顔を貼っておくばいいのかもですね!(笑)


Commented by gerakon at 2018-03-12 18:12
> noamaru2さん
ノアマルさん、いつもありがとうございます。
その最新型が~何だか見た目はグレードダウンで…(笑)
主人は『まさか、このまま?前の方がスッキリして良かったよ』と言ってます。

修繕積立金で給水タンク、ポンプも殆ど同時に交換したので
千数百万円が飛んで行き殆ど残高ゼロです~(~_~;)
今、緊急で修理交換等あれば借入か各戸負担になると思うとビクビクですわ。
何も起きませんように…。

洗濯機電子レンジなど使わない機能が沢山あり、インターホンも暫く
戸惑うのでしょうね。

使いながら早く慣れないといけません。
ありがとうございます。(^v^)
カテゴリ
最新の記事
友人が入院手術 
at 2019-02-18 20:56
ブログ振り返れば…
at 2019-02-14 16:19
血液検査結果
at 2019-02-09 17:36
身辺穏やかに…
at 2019-02-05 16:41
今更だけど昨年終わったドラマを~
at 2019-02-01 16:29
最新のコメント
> cazorlaさん ..
by gerakon at 21:47
歩くときに歩幅をちょっと..
by cazorla at 21:08
鍵コメさん、コメントあり..
by gerakon at 16:42
> noamaru2さん..
by gerakon at 12:55
おはようございます~ ..
by noamaru2 at 10:08
> noamaru2さん..
by gerakon at 00:21
こんばんは~ 先ず..
by noamaru2 at 22:35
> noamaru2さん..
by gerakon at 23:46
こんにちは~ コメ..
by noamaru2 at 14:58
> きずつばさん ケー..
by gerakon at 16:30
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧