人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三月、四月の忙しさ…いつまで続く?(^v^)

三月、四月は、何だか忙しく体力の限界を超えると感じ、
一体何があったのかしら?と記憶を辿ってみました~。(笑)178.png

◎たまたま、車の購入が四月で、その前から任意保険の更新手続き、点検又は車検。

◎毎年必ず身内誰かの卒業入学お祝い。今年もそれぞれ手紙を書いてお祝いを送る。

◎孫の誕生日が3月、4月。カードを作ってプレゼントは何が良いかリクエストを聞き…(^v^)

◎転勤、転居の送別会…。

◎遠方の友人が手術リハビリ中と知り、お見舞いの品に添え、お手紙も書き…。

◎マンションの排水管清掃、消防設備点検がこの時期集中の上、今年はインターホンの交換も。

その合間に、県内のお花見、持ち寄りの食事会。

そして、明日も日帰りで県外の桜見物に…。

四月半ばには息子が仕事を兼ね四泊の予定で帰省します。張り切っちゃうのでしょうね(笑)
そして、すぐに日帰りで九州に…。

まだ何か書き落としていることがあるかも…。115.png

慌ただしさに加えも出費の多さが…ため息の原因?
ただ、年齢的にも、この忙しさ、そう長くは続かないかな?とふと思いました。
付き合いの縮小、そのうち季節の移り変わりにも関心を寄せなくなるかもしれません。

それも又さびしい気もしますが…。(^v^)こうして、振り返り、限界~と思いつつも、何とか
対応できた事を喜ばなければと思います。

そんなわけで更新も怠け、何の変哲も無いブログですが訪問して下さる方が絶えないことは感謝です~
時々でも、肩の力を抜いて続けて行けたらと思います。171.png






Commented by noamaru2 at 2018-04-04 20:52 x
こんばんは~

お帰りなさい!でしょうか?!
お花見はどうでしたか?きっと花びらの絨毯の上を歩かれたのでは?
どこも春爛漫、花盛りで一年分のお花見になったことでしょう。
ノアマル地方は夏日で暑かったです。
花粉が飛んでいるので窓も開けられず。。。真冬用の衣類を片付けてました。
ヴィオラさんが羨ましいです~

ヴィオラさんはここ数ヶ月、副委員さんを引き受けられてさぞかし大変かと思います。
それに加えて、これだけいろいろと。。。お手紙やカードの手書きはホント疲れますね。
でもお祝いが多いのは良いことで。。。私はお悔やみやお見舞いが多く慰め励ましのお手紙が続いてます。
今月は息子さんが帰っていらっしゃるのですね!
明るく優しい息子さんを、誰よりも喜んで迎えられるヴィオラさんは母親の鏡ですわぁ。
また忙しくなりそうですが、どうぞストレスになりませんように息抜きしながら頑張ってください。








Commented by gerakon at 2018-04-05 11:15
> noamaru2さん
ノアマルさん、ただいま帰りましたぁ(笑)
忙しさの原因を列挙しましたが、加え八朔摘果のお手伝いをしたので大量に
頂いたため何度もマーマレードづくり。美味しいけど気合いを入れないと
取り掛かれない作業でした。チョコチョコ洋裁(小物づくり)もしましたね(-"-)
どれもいい加減ですが…。

ノアマルさんも、お悔やみ、お見舞いのお手紙を書かれる事が多かったのですね。
それは、本当に失礼の無いように、そして元気を取り戻して頂かないと…って
配慮も何より必要で大変だったことでしょう。
日々沢山のコメント返しも本当に凄いなといつも、敬服しています。
私だったら一日中かかりきりでも、対応できないかも…。
想いを言葉に…素晴らしい才能ですね。

北海道は暖かくなったと思ったら、また最高気温五度とか、まだまだ春到来とは
いえませんね。きずつばさんも花一杯の春を毎日待っておられることでしょう。
お母様をドライブやお食事等お誘いできるようになると良いですね。

昨日のお花見、また投稿したいと思います。
タブレットで撮った写真が何故かパソコンに取り込めなくなり、悶々としています(笑)

今日は東京も寒々としているようですね。ご体調お気を付け下さいね。
ありがとうございました。
Commented by きずつば at 2018-04-06 07:28 x
おはようございます~
春だからなのか、予定がこの時期に集中してしまったからなのか、ヴィオラさんの忙しさがヒシヒシと伝わってきました(^-^;
お疲れさまでした!

県外のお花見はどちらにいかれたのでしょうか?
こちらはまだまだ先の話なので、別の国のお話みたいです(笑)
テレビでは、咲き乱れる桜に、これまた違う国の映像かと思ってしまいます(^-^;
早く春が来ないかなぁと、今日の朝の肌寒さに、まだまだか!と溜め息です

息子さんもうすぐいらっしゃるのですね~また忙しくなりますね!
でも、嬉しい忙しさでしょうか?

ヴィオラさん、時間のあるとき、Amebaブログを訪問してもらえますか?
お引っ越し先から同時投稿できるのか試しています。
お忙しいところ、こんなお願いしてしまい、ごめんなさいm(_ _)m

Commented by gerakon at 2018-04-06 09:34
> きずつばさん
きずつばさん、いつもありがとうございます。
そう、その慌ただしさの中で笑えない失敗もありました。(-"-)
でも、ちょっと面白いかもしれないのでいつか投稿をお楽しみに…笑

まだ、友人(ご主人ががん治療で入院中)とのお見舞いランチ、九州へ日帰りで
出掛ける予定も…。バタバタと勝手に忙しがっているのに労って頂き恐縮です。
実は、きずつばさんの方がお母様のリハビリなど、お寒い中余程大変なのにね。

昨日だったか北海道の蕎麦の産地で、1メートル以上の残雪のため、なかなか
種蒔きが出来ない、関係者にとっては死活問題だとの報道がありました。
逆に別の国のお話しみたいでしたが、本当に春が待たれますね。

今回の桜見物ツアーは、山口県萩市(小京都と言われる城下町)の徳佐しだれ桜。
例年より少し開花が早まり満開を数日過ぎた感はありましたが、途中の車窓から見える
山々もピンク色に染まり美しく多忙の狭間(笑)やはり行って良かったです。
タブレットではなく、カメラでも撮りましたので次回のブログでお見せ出来たらと思います。
きずつばさんも、お出掛けになったらアップして下さいね。

Ameba訪問させて頂きましたがまだ、お引っ越し報告だけかな?と。コメントしようと
試みたものの、アカウント情報など必要みたいでもう少し様子をみようと思っていたところです。出来るかどうか挑戦してみますね。

ありがとうございました~。
Commented by gerakon at 2018-04-06 16:17
> きずつばさん
先程、色々しているうちに訪問は叶いました。(*^^)v
それで、初めてどんどん更新していらっしゃる事に気付き、やはり、
とても嬉しかったです~。訪問の楽しみが増えましたわ。
でも、今の所、私からコメントさせていただく事は難しいみたいですね。
ノアマルさんも、暫くは無理なようで…。でも、どうぞ変りなくよろしくお願いします。
絆が途切れなくて良かったです。(^v^)
by gerakon | 2018-04-03 14:40 | Comments(5)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ