また、やっちまった~?

とんでもない失敗で、ちょっと落ち込みました~。
大袈裟かもしれないけど多分生涯に一度だけのような…笑

二人の孫が三月末と四月半ばに誕生日を迎えるということで色々考えたけれど
結局『希望の物を選んで買ってあげてね~』と、娘にマル投げしました。

せめてカードは送りたいと思ったもののあまりに多忙で
お店に行く時間も無く…。諦めて家のカラー画用紙を適当な大きさに
カットしてバースディカードを手づくりする事にしました。169.png181.png

それぞれの写真を見ながら似顔絵を描き、メッセージを添え
『当日渡してね』と娘にも℡で言って送りました。
なかなか、いい感じ~と。
どんなカードを作ったかすぐに忘れてしまうから~と念のために
投函前にパチリ。しかーし、その夜、写真を見てびっくり。153.png

書き出しの名前を、孫娘同様に可愛がっている『Non』ちゃん…と。
電話では良く間違えるのですが似ているのであまり気付かれません。
でも、文字にしてはね~(-"-)

相当怒るのは間違いないけど、謝っておかなければ取り返しのつかない
事になると慌てて電話をしました。
『一生許してもらえないかもしれないけど…』と切り出すと
『もう、読むからね~』とフフッと笑います。

ちゃんと修正をお願いしました~。でも、おばあちゃんたらね~と
面白ネタとしてそのまま渡してしまうかもしれません。

一生の不覚とはこのことです。娘と息子が『お母さんちょっと危ないね』と
話しているような気もします。

どんどん症状が加速しないように気を付けます。今回も単なるウッカリと
自分自身に言い聞かせるしかありませんわ~。178.png

因みにお兄ちゃんには小さめのギターにしたようです。



[PR]
Commented by きずつば at 2018-04-09 17:47 x
こんにちは~
ヴィオラさん、危なくないですよ~(≧▽≦)
可愛らしい間違いですわ(o≧▽゜)o
私は、手作りカードに感心しましたよ~
お孫ちゃん達、きっと大喜びしたと思います♪
気持ちのこもった手作りカードで、お名前を間違えたのは帳消しです!

私は、結婚した娘宛に、旧姓で宅配便を送ったことがあります(笑)
娘に叱られました(-_-;)
Commented by gerakon at 2018-04-10 09:19
> きずつばさん エッ?危なくないですか?(笑)
そんなに言って頂くと、また反省を忘れてしまいますわ~。

ノアマルさんのように絵が上手だったら、きっと手づくりカードも
お店で売られているようなのが出来るのでしょうね。
これまでに何度も送ったけれど、私のは一度読んだら捨てているかもしれません。
でも、名前を間違ったのだけ、ずっと大事にしていたりして…。(^v^)

お嬢さんに旧姓で宅配便を送られたことがあるって…それはあり得る事ですね。
でも、きずつばさんも…?って少しホッとしています。
娘は秋に結婚して翌年三月末まで別居婚だったので毎回宅配便の宛先迷ったものです。
懐かしいです。慰めて頂きありがとうございます。

まだまだお寒い中、お疲れが出ないよう、くれぐれもお気を付け下さいね。
なかなか、免疫力だけでは、治らなくなりました。諦めて病院行こうかな?
Commented by ノアマル2 at 2018-04-11 19:59 x
こんばんは~
やっちゃいましたね!(-_-;)
可愛いノンちゃん、大きくなったでしょうね!
でも他の人の名前でないのも、いつもヴィオラさんの意識の中にノンちゃんがいるのでしょうネ!
嫁さんにはとても頼めませんが、実の娘さんにはこんなこともお願い出来て幸せですね!
ののかちゃんもまだそんなに気にする年でなくて
良かったです。
女児に無縁な私は、そのへんのデリケートな面は気にしなくても大丈夫と思ってしまいますが…。
近ごろは人の名前を覚えられず、困ってしまいます。時間の経過後は再確認するのも申し訳なくてね…。
ヴィオラさんは間違えに気づくからまだまだ大丈夫。娘さんには苦笑いで済んでセーフですよ。
明日は我が身、コメントの読み返ししなくては(・・;)
水彩画教室でダウンしているノアマルでございます。間違え許してたもれェ~
Commented by kiwa_39 at 2018-04-11 23:20
ヴィオラさん、こんばんは〜
お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
手作りのガード、思い出なりますね。

アララ、やっちゃいましたねー
でも、気づいて良かった(^-^)
ウッカリミスはよく有る事だから、落ち込まなくても大丈夫ですよ。
私も、有る有るです(笑)
Commented by gerakon at 2018-04-12 09:38
> ノアマル2さん
いつも、ありがとうございます。
そう、ノンちゃんのママは途切れる事なくラインで日々の様子を知らせてくれるので
同じ孫のような感覚になっているのでしょうね。自己弁護(笑)
一歳半になり、何と保育園に通い始めたとか…。まだ、歩かないことが、ばあばとしては
ちょっと心配ですが、ちゃんと両足で立っている写真が送られて来たので、もう間も無く
かな?と…。ほらね、またノンちゃんの事ばかり(笑)

ののかの誕生日が近くなって来ました。上手に修正してくれているかしら?(-"-)

水彩画教室、久々でお疲れになったようですね。でも、心地よい疲労感ではないでしょうか?
お体労わりつつ仕上げてくださいね。楽しみにしています。
Commented by gerakon at 2018-04-12 09:52
> kiwa_39さん
いつも、ありがとうございます。
そう、やっちゃいました~。皆さんに慰めて頂き気を取り直すばあちゃんです~。
それにしてもウッカリにも程があるって事ですよね。

時々、リク君と、セイゴ君、どっちがお兄ちゃんだった?って記事を
読み直す事があります。間違ってコメントしていたらごめんなさいね。
セイゴ君、幼稚園と違い、通学疲れていませんか?すぐに家庭訪問も
ありますし…。連休明けからやっと落ち着くのでしょうね。

三月末生れの孫も二年生になりました。今だに、付いて行くのが精一杯の
様子ですが、のんびりした母親なので焦りが見られないのは救いです。

寒暖差が激しいせいか、数年振りに風邪をひいてしまいました。
kiwaさんもお気を付け下さいね。
by gerakon | 2018-04-09 14:31 | Comments(6)