今日はちょっと嬉しい色々復活復旧の日(^-^) 

先日来、ブログの投稿はもちろん、コメントの返信さえ難しくなり、遂にここまでか~と
思いつつ、お助けマンの息子に℡。ほんの5分ほどで復旧しました。ありがたや~
ブログを勧めてくれたのも息子なのでとても協力的なのです。同じ状態になったら次は自分で何とか
対応出来るかしら?

今日は他にも復活したものが…。先ず、アロエ。冬の間ずっと室内に入れて置いたけどそろそろ良いのでは?とひと月程前ベランダに出したら瞬く間に茶色っぽくしおれてしまって…。
でも、外気に触れると最初はいつもこんな感じと私は分かっていました。でも、何もしないで眺めるだけの夫が)『もう絶対ダメだ~』と…。(笑) 僅かずつ緑がかって来て今日遂にすっかり元のお姿に…
『ワー、ホントだ~』と喜んでいます。104.png これで元気に過ごせます。何しろ医者要らずですから~

d0165488_17485196.jpg

次にエアコン…。4基のうち2基が殆どリモコンが効かない状態になり、いよいよ今夏も暑そうだし
(冬はヒーター、電気ストーブ)買い替え、もしくは修理と思っていました。

ただ既に部品は無いと聞いていたので修理は無理として下見をしてみようと話していました。
ところが、突然我が家の3基が不具合当該機種になっているとメーカーから連絡が…。
早速派遣された整備担当者。とても感じの良い方ですっかり信頼してこれまでの経緯を
そのまま話したら、点検個所はちゃんと見て下さり異状なし。どれもリビング以外なので稼働時間が
短いせいか、内部もびっくりするほどきれいで今買い替えは勿体ないですね~と良心的でした。

少々作業料金はかかるけれどかなりの確率で使えるようになるはずと言ってくれ、本当に部品交換の
必要も無くバリバリ復活しました。夫もそれを見ていて同じ状態になったらやってみるって意欲満々(笑)

外したパネル類は合間に洗って干し、元通りに装着。バイオ、炭フィルターも有料で三基とも交換。
今年の夏は心配なく快適に過ごせそう~。

そんなわけでささやかだけど、そして出費も少々あったけど~(一基買うよりずっと安く)本当に
嬉しい一日になりました。105.png


[PR]
Commented by ノアマル2 at 2018-05-23 10:24 x
おはようございます~(*^^*ゞ

復旧復活してホント良かったですネ!
息子さんの存在大ですわァ。頼れる存在としてこれからも遠隔操作して頂けますね。
とにかくPCの調子が悪いと、もうお手上げです。
名医がいつもいてくれるヴィオラさんは幸せですネ!

アロエも置かれた場所で咲いて…。逞しく生きてますね。
エアコンが…。我が家も昨年末にメーカーさんが来てくださり無料交換!超ラッキーでした。
ヴィオラさんもこれでこの夏は安心して暮らせますね🎵ホント良かったです~

さあ、今から診察です。次ぎが私かな?
ドキドキ緊張。ではまた後ほど(^^)v
Commented by きずつば at 2018-05-23 12:57 x
こんにちは〜
ヴィオラさん、ラッキー続きですね!
エアコンは以前から仰ってましたもんね〜部品代だけで抑えられて良かったですね!

パソコンも長男さんが調整してくれて、また投稿に励んでくださいね!

最近はヴィオラさん、とても運が良い事ばかり!
羨ましいわぁ⤴

私もスマホの機種変をした事がラッキーだったのか、LINEブログとAmebaブログをシェアすることが簡単になりました〜
これからもよろしくお願いします(^^)v
Commented by gerakon at 2018-05-23 18:56
> ノアマル2さん 今朝ほどは診察前にコメントを頂きありがとうございます。
良い診断結果が得られたでしょうか? 私はお弁当持参で出掛け、五時前に帰宅しました。
小規模の勉強会+ボランティアで、帰りは皆さんを(四人)無事お送りし…。

そうなんです~。息子はゆっくり丁寧に何度でも教えてくれるので助かります。
この前は写真が取り込めなくなって…。結構忍耐強いので今更ながらやはり教員向き
だったかな~と思います。(笑)

エアコンが二台とも当分大丈夫そうなので嬉しいです。夫が『ちょっと教えてもらったら
全部自分で出来るのに~』と言ってました。でしょうねという感じです。
何年か先、故障したらお願いしましょう。元気でいれば…だけど。

アロエも、自分だけ室内に居る時は我がもの顔だったけど、いきなりみんなと一緒にされたら
しばらくショポン…って何だかちょっとシャイな人間みたいですね。(*^_^*)
『やっと、なれましたか?』って声を掛けたくなりますわ~。
有難うございました。今日は一日雨で鬱陶しいです。どうぞお大事になさってくださいね。

Commented by gerakon at 2018-05-23 19:18
> きずつばさん いつもありがとうございます。
ラッキー続き。ふふっ、何だかね~。エアコンはリモコンセンサーのキャッチする部分を
磨くだけで良かったみたいです。簡単ではないようでしたが主人は自分でやりたくて
ウズウズ…。目に見えるようでしょう。(笑)これだけの作業で二基で出張費込み二万円?
なんてね。水道蛇口を交換した時の事を思い出しました~。

ブログもお手あげ状態でしたがこうして無事復旧し嬉しくて…。このままご縁が
切れてしまったらどうしようなんて思っていました。セキュリティ関係の事で厳しくなっているのだと思うと余計怖気づいてしまい…。何があっても先ず息子に…(夫は短気なので
怒られているような感じで苦手~笑)
きずつばさんのブログにもコメント出来るようになるのかもしれませんね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


きずつばさん、息子さんとのラウンド思い切り楽しまれたようですね。
ちょっと雪の残る山々…美しく、本当に国内とは思えません。
外国人が凄く多いみたいですね。北海道は大人気で潤ってきたのではないでしょうか?
by gerakon | 2018-05-22 17:52 | Comments(4)