友人の家に赤ちゃん猫が 

ちょっと勘違いもあり前回で1400投稿。一年平均にすると170投稿くらいかと思うけど最近は怠けがちですね~。今思えば60歳なりたて(笑)の頃は勢いがあったと思います。大した内容では無いものの
書きたい事がほとばしり?(笑)
これからもボチボチなら、自分の為にもう少し続けられそうな気がします。先ずは10年を目標に…169.png

最近の事ですが友人が『大阪の姉から小猫一匹もらってくれない?と言って来たのだけど、どうしよう?』と電話がありました。自分の敷地でノラちゃんが4匹産んで3匹は何とかもらってくれる人が見つかったのだけど、ご近所から苦情が来て困っているのだと。ペット禁止の自宅で、コッソリ面倒を見ているけど限界なの~だって。取りあえず、冷たいと思ったけれど彼女も70歳目前で今も2匹の猫ちゃんを飼っているので『無理、無理!あなたより長生きかもよ。可哀想でしょう?』と言ったら『猫はそんなに長生きしないよ。もし、そうなったらネコの面倒を見てくれる子にマンションを譲るから…』119.png
育てる気満々(笑)あれ?何の相談だった?とからかう私でした~。

結局先の豪雨の後、お姉さまは新幹線でそのネコちゃんをお連れになったようです。106.png
赤ちゃん猫は、可愛いのでひと目でメロメロに…早速チョコちゃんと命名。
毎日の様子を知らせて来ます。先住の2匹と折り合いが悪いようですが赤ちゃん猫は我関せずで
チョコチョコ走りまわっていると嬉しそうに話すので、良かったのかな~と。

友人もお姉さまも本当に優しい人なのだと思います。我が家は夫が『生きものは飼わない宣言』をしているので、どんなに勧められても無理でしたが、今度沢山写真を見せてもらおうと思っています。



[PR]
Commented by きずつば at 2018-07-24 21:09 x
こんばんは〜
前回で1400投稿👏
ヴィオラさん、すごーい!
楽しみにしていますので、これからも長く続けてくださいね〜

お友達、お優しい方ですね!
子猫ちゃんを飼われることになったのですね。
私の友達は、ほとんど犬を飼っていたのですが、飼っていた犬が亡くなったあとは、なぜかネコを飼っています。
もう、写真の見せ合いで、うちのほうがチャーミングとか、足が長いとか、スタイルか良いとか(笑)
とても楽しそうです🎶
我が家はヴィオラさんのご主人様と同じで、生き物は飼わないと決めています。
留守にできないので〜
だから友達のペットで我慢です^^;

お友達の子猫ちゃん、元気に大きくなると良いですね!
Commented by gerakon at 2018-07-25 15:28
> きずつばさん
いつも、ありがとうございます。
おだてに弱いので(笑)これからも、ゆるーく続けられたらと思います。
きっと、きずつばさん達に応援していただくお陰ですね。感謝です~

友人は子猫ちゃんのお世話で家の中をバタバタしていたら足の小指をどこかにぶつけて
骨折しちゃいました。一週間近く経っても痛みが引かないと言うので病院行きを強く勧めたら
やっと行ったのですが『あ~やっぱり骨折だった。運動はダメだって』としょげてます。
空いた時間は私が責任上?おしゃべりのお相手をすることにしました(笑)

犬派、猫派って言いますよね。両方飼っている人は聞くけれど犬を亡くした後、猫を飼い始める人って珍しいですね。とにかく優しい方だと思います。
実の孫より、ネコちゃんの写真の方が多いような…。(*^_^*)

我が家も飼えないのでチョコちゃん赤ちゃんのうちに一度抱っこさせてもらおうと思っています。


Commented by noamaru2 at 2018-07-26 21:54 x
こんばんは~

猫ちゃんの里親になられた友人の方、先住猫ちゃんが居るのできっと2匹も3匹も変わりないと思うのでしょうね。
猫を飼われると20年はお世話を考えた上でと。。。ボランティア団体は強く訴えているようですよ。
次男のところも、先ずは捨て猫の里親を考え、ボランティ団体にあたってみましたが、
飼い主としての条件に相応しくないと判断。
幼児が居る。留守が多い。、もうそれだけで失格でした。
それでブリーダーさんを探し。。。シャンプーに出会ったそうです。

70代の女性がいまから20年。。。きっと猫ちゃん達が励みとなってお元気にお過ごしになられることでしょう。
頭では無理と考えがちですが、ペットからは素晴らしい癒しと元気を与えられますからね。
はやく先輩猫ちゃんのお仲間に入れて頂けますように!

ブログ更新は。。。
私はいつまで続けられるか??明日まで?と思いつつ、どうにか週2回ペースで続いています。
なんで続けているのか分からなくなることもありますが、継続はなんとかなりですかね?!
期限は考えずに、気の向くままにボチボチと(*^^)v

Commented by gerakon at 2018-07-27 10:42
> noamaru2さん
ノアマルさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
子猫ちゃんは、先住の二匹とも仲良しになったようで先ずは一安心といったところですね。
ただ、これからの20年はあまりに長く、彼女は考えないようにしているのかもしれません。
気が遠くなりそうですものね。ノアマルさんがおっしゃるように一人暮らしの彼女の素晴らしい癒しになることは間違いないと思いますのでお互いの孫の話をするように、間接的に私も
付き合っていければと思います。

捨て猫と言ってもボランティア団体は里親して厳しい審査基準を設けているのですね。
幼児がいる、また留守が多い家庭というだけで却下されるとは…。都会では一日在宅の方が少ないくらいだと思うのでなかなか難しいですね。でも、お陰でシャンプーちゃんは良い家族に
出会えたわけで…(^-^)

ノアマルさんのブログはファンが多いので、それだけでも継続の意味があると思いますし、
お休みします~なんて言われたら私も含め悲しむ方がたくさんいらっしゃいますから
どうか続けてくださいね。私は週ニのペースも守られていませんが、やはり指が動き目が
見える間はボチボチ…と気楽に考え続けられたらと思っていますのでよろしくお願いします。
by gerakon | 2018-07-24 16:43 | Comments(4)