人気ブログランキング |

ボーッと生きてるといろんな失敗があります~(-"-)

先日の事、一万円札を一枚封筒に入れ、ちょっとお渡しする人にひと言コメントを…。
でも、何だかバランスが悪く、字も拙いので書き直しました。そして、あれ?お金はどこへ?と思ったら
何と元の封筒ごとバリバリッと破ってゴミ箱に…でもひねってはいませんでした。ホッ105.png
それで新札は無くなったけど、きれい目なのを選んで入れ直し無事お渡しする事は出来ました。(笑)

拾い上げたゴミ箱のお札は無残な姿でしたがきれいに置いてみると欠けた部分はありません。
初めて目にする4片に破れた一万円札。千円なら諦めるけど一万円はね~家計簿に何て書く?紛失でも
なく~一人で笑うしかありません。

昨日又新札が必要になり銀行に行き(それも持ち…)恥ずかしながら事情を説明しました。
切断が二カ所?までならこのまま交換可能だけど、これではちょっと。少しお待ちくださいと
年配の女性行員の所に相談に行きます。その時支店に客は私だけだったのでじっと見ていたら
無残な姿のお札に目をやり一瞬その人は眉をひそめました(>_<)それは、そうですよね。

結局その銀行に私の口座はあるけど支店コードが違うため、通帳の支店にお金を送り…了解の連絡を貰ったら、その通帳を持って行き入金してもらうのだそうです。
面倒~117.pngでも、わたくし、もう良いですとは言えませんでした。結局ご面倒をお掛けする事に…。
別の銀行ならどんな対応なのかしら、同じかしら?
ボーッと生きていたら本当に色々な事が起きるものだと思いつつ、いや起こすのだと深く反省。

夫が同じ事したら多分大きな声で『ワーッどうしよう』とすぐ私に相談すると思います。
きっと、私『ちょっと調べてみるわ』なんて、涼しい顔してね。(笑)
実は、夫に新札に替えてもらったのでどんなに怒られるかと今も白状していません。

昨夜、わたくし夜中にこれまで聞いた事も無いようなワーって大きな声を出したようです。
確か怖い夢を見たような~~(笑)そろそろネタとして打ち明けようかな?毎晩うなされたら困るし。

Commented by noamaru2 at 2018-08-04 17:46 x
こんにちは~

やってまった!ですねェ~(^_-)-☆
ぼーっとしてではないと思うのですよ。
うっかり勘違いでは?
私はまだ50代の頃にゴミ箱にいれてしまい、
もう銀行で再発行どころではなく、
完全に収集車に運ばれてしまいましたぁ(^_^;)
それも2万円!!未だに内緒です~

引き出しの整理中に捨てるものと、保管する物とに分けていて。。。調子よくサッサと分け終えて。。。完全に反対の方へ入れてしまってました。

ヴィオラさん、銀行ってそんな面倒な手続きが必要ですか?!初めて知り。。。私もうっかりミスは絶対にしないよう肝に命じておきます。
1万円。。ご縁が薄くて(^^;


Commented by gerakon at 2018-08-04 20:54
> noamaru2さん
ノアマルさん、ありがとうございます。はい、又やってしまいました~(>_<)
でも、優しいお言葉、本当になぐさめられますわ。とにかくオッチョコチョイもかなりの重症で、困ったものです。復興ボランティアさんの活動に少しでも役立ててもらいたいという善意だったのですが…(笑)
一番近い支店なので結構利用させてもらっています。
ただ、クレイマーとは違うかなと思うけど要注意人物扱いされるような気がして窓口には
ちょっと行きづらくなりましたわ(笑)あまりに面倒な手続きできれいさっぱり諦めた方が
良かったかと一瞬思いました。

ノアマルさんの二万円はきっと焼却されてしまったのですね。それは、悲劇!
そうそう郵便物や書類の整理などしていて重要なものを処分してしまったり…って
経験あります。二万円は大きいですね。私も、まだまだ黙っていようかな(笑)

でも、記事にする事で戒めとして同じ失敗を絶対繰り返さないようにと思う次第です。

明日はおうどん80食、がんばります。おだやかに祈りの時が持たれますように…。
まだまだ暑い日が続きますがお体おたいせつにお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
Commented by きずつば at 2018-08-08 16:16 x
こんにちは〜

1万円(^_^;)
気付いたときのショック、同情申し上げます(^_^;)
ヴィオラさんだけではないので、元気出してください!
ノアマルさんも経験がお有りのようですし…
私の場合は、1万円どころではなく、夫の14万円相当の航空チケットですから、全然笑えません(T_T)
ゴミと間違えて捨ててしまいましたの(笑)
今だから多少笑えます(^_^;)
再発行には時間がかかり過ぎ、泣く泣く負担しましたー
今で時々夫に嫌味を言われます〜が、時効ですから!(笑)

ご主人様にはお伝えできましたか?
Commented by gerakon at 2018-08-08 19:08
> きずつばさん いつもありがとうございます。
同情票ありがとうございます(笑)チコちゃんだったら~(>_<)
救いはゴミに出さなかった事だけですね。
そうそうノアマルさんも…きずつばさんは14万円の航空チケットをゴミと間違えて?
わー、それは、痛いです。でも、時効が成立して良かったですね(笑)

知人三人に面白ネタとして…女子行員の表情まで真似て話し笑われましたが、夫には
まだ…(笑)自分に甘く人に厳しい人ですから。
それよりもいまだに銀行から電話が無いのです。明日で一週間。何だかね~
私の通帳に無事入金出来たら言おうかと…(笑)ほんの3~4㎞ほどしか離れていない
支店なのに一週間もかかるなんて信じられませんわ。(>_<)
ゴミで捨ててしまったのかな~(笑)

by gerakon | 2018-08-03 12:32 | Comments(4)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る