降圧剤良い事も色々

降圧剤を服用し始めて?かどうか怖い夢を見なくなったような気がします。先日はあまりに突拍子も無い夢で目覚めてプッと吹き出してしまいました。

何と天皇陛下はじめ皇族の皆さまが当地に…。私も沿道を埋める一人として手を振っています。(笑)
その時美智子皇后がなぜかすぐ近く、目の前にいらっしゃり、その美しい手をそっと伸ばし私の左頬に
れ優しいお声で『こちらに何かついていますわよ』と言われました。106.png 時折高齢者施設や被災地を
訪問なさっていますがどなたにも決してそんなお言葉を掛けられる事は無かったと思います(笑)
この夢は永久保存版!あり得ないにも程がありますね~。

夜中に妙に頭痛がして目覚めた事もありますし、怖い夢を見てうなされるのも高血圧のせい?なんて 自己診断…でも、幼児でも見るわけで~。(笑)

*食後に何もする気がしなく睡魔に襲われる事も度々ありました特に外出した日が多く疲れているのだと思っていましたがそれも高血圧の症状の一つらしいと聞きました。最近は殆ど改善されたかな?
昨日は録画していた『中学、合唱コンクール』を0時半頃まで三時間も見てしまいましたが眠くも無く
夫共にハーモニーに魅せられ高校も見なくちゃねと話しました。
今朝も六時過ぎには目覚めましたがスッキリしています。

*気のせいかもしれませんが日々の生活が意欲的になった気もします。写真の整理に取り掛かったり
断捨離も楽しく、捨てきれない古い手紙も再度読み直し処分する事に・・・その中に長く音信不通で気になりつつも連絡の方法も無かった人の転居通知が見つかり(今更連絡はしないかもしれないけれど)
スッと胸のつかえが下りると言う嬉しい事もありました。

旅行やドライブも頭痛や疲れなどを心配してあまり積極的になれませんでしたが、ひょっとしたら
気軽にあちらこちら出掛けたくなるかも・・・。
朝晩二度計測していますが確かにすっかり安定してます。これが一番肝心な事…(笑)

ここまで書いて『何だか血圧のお薬の宣伝文句を並べたみたい』と可笑しくなり、それにしては
あまりに現実味のない効能だと又又、一人苦笑しています~。

あと一週間服用して今のお薬を続けるか変えるか診断されるみたい。皆さんに励まされずいぶん
前向きに捉えられるようになりました。無駄な抵抗はいけませんね。

[PR]
Commented by noamaru2 at 2018-10-11 22:23 x
こんばんは~

それはそれは良かったですね!
降圧剤様々です。
だって永久保存版の夢まで見られて、
意欲的になったり、いろいろと良い効果が出始めていて。。。ホント良かったですね。

私はその反対で低血圧なので。。。お薬も無く、毎回看護師さんが数値を心配されてね。本人はその心配されることに不安を感じています。

意欲は??いつも頭がボーッとしているので、頭の回転も悪いので、とりあえず動いている状態。やるっきゃないからやっているって状態です。

ヴィオラさんはこれを機にきっとお元気になられて、
ご主人からこれまでとは違ったブーイングが(笑)
「たまにはじっとしていなさい!!」って言われたりしてェ(*^^)v
Commented by gerakon at 2018-10-12 09:42
> noamaru2さん
ノアマルさん、いつもありがとうございます。降圧剤様様(笑)そうですね~本当に突拍子も無い夢を時々見るのですがこればかりは~申し訳ないような。何しろ直接頬に触れて頂いたのですから(*^^)
日記など開いて見るとやや高目は更年期過ぎた辺りから結構長いのですが悪あがきしていたのかもしれません。昔は低血圧(上が80台とか)+貧血だったので、自分が高血圧なんて…となかなか認められず…。ノアマルさんは、ずっと低血圧なのですね。看護師さんが心配なさるとは、かなり重症なのでしょうか?お薬が無いというのも不安ですね。
でも、今は月末の旅行を楽しみに…その時々をたいせつに生き生きと過ごされ素晴らしいです。(白川郷行きたいな~)前向きな姿勢見習いたいなと思います。

『たまにはじっとしていなさい』って言われるかも…。(^v^)
by gerakon | 2018-10-10 07:30 | Comments(2)