今年のカープ応援終わりました~(^v^)(-"-)

クライマックス勝ちぬいただけで嬉しく、日本シリーズ優勝までは望んでいませんでした。
でもでも~ホームに帰ったのだからその中であと一勝はして欲しかったというのが本音です。

半年以上ヤキモキ出来たのも、ここまで勝ち抜いてきたからこそと感謝の気持ちも湧いています。

昨日『三歳の時父親に甲子園に連れて行かれて68年、ずっとプロ野球ファンだったのよ』と言う
人に会いました。40年以上広島に住んでいるので今はどこよりもカープが好きと言われジンワリ何とも
言えない嬉しさが込み上げて来ました。ファン心理なのでしょうか?私も単純だな~と思います。

広島出身では無いけれど夫婦で熱狂的なカープファンHさん。奥さまは『私って面白いのよ。個人的に好みの監督さんが指揮をとる球団を応援して、その人が退団すると又次の人~ずいぶんいろんな監督さんを追って来たわね~』ですって。応援の仕方は色々ですね。

今朝の朝刊で黒田博樹氏が広告主の全面広告に感動! 早速ラインで息子娘に送りました。
男の友情を見たと胸が熱くなりました。
d0165488_16412651.jpg
         今シーズンでカープ退団の新井選手に黒田博樹氏の男気溢れる最高のメッセージだと思います。
         只今製作中のお人形もちょこんと載りましたぁ

時々家族で集まるとプロ野球の話題が出てその度に『両親がファンの球団が違うので気を遣ってどちらも応援出来なかった』と子どもなりの苦労話を聞かされます。(笑)
でも、最近息子が『小学低学年の頃、野球のルールを教わったのはお父さんじゃなくてお母さんだった』とふと思い出したように言い、そんなことすっかり忘れていたので驚きました。
『タッチアップ、スリーバントとかね~』などと具体的に覚えているようで…(笑)
今は二人共遠くからカープをのびのび応援しています。(^v^)

思えば私も夫の好きなジャイアンツファンになればもっとご気楽だったかもしれないのに、どうしてもそれが出来なくて…一年の半分は試合がある度にヒッソリ見守り疲れ果てました~(笑)でも、きっと来年も同じ事の繰り返しでしょうね。実は攻撃は見ても守りは見られない小心者です。


[PR]
Commented by noamaru2 at 2018-11-07 22:47 x
こんばんは~

終わってしまいましたね!
でもカープは日本一にはなれなかったけれど、
接戦で良い試合だったのでは?
本当にカープ選手は幸せですよ。
広島市民全体で一つになって熱烈な応援があって最高ですね!
巨人は。。。私も10年程前まではあんなに熱烈なファンで、TV放送が途中で終わってしまうと、ラジオをつけて延長戦の最後の一打席まで聞かないと眠れなかったのにね。
今は若手の選手は名前すら知りません。
クライマックスシリーズが出来てから面白くなくなってね。シーズン優勝しても、日本シリーズに出られないなんて、長いペナントレースでコツコツ積み上げてきた勝利はいったい???

今更愚痴っても。。。ごめんなさいね。
それでも地味にカープファンでもあって。。。衣笠祥雄選手(内野手)、前智徳選手(外野手)、前田健太(投手)の大ファンでもありましたよ。
他球団ファンが居る球団って、カープだけではないかな?愛される球団です。
巨人よみならえ!!特にオーナーよ!
Commented by gerakon at 2018-11-08 11:44
> noamaru2さん
ノアマルさん、いつもありがとうございます。クライマックスシリーズというものが(笑) 始まって面白くなくなったって良く聞きますね。私も同感です。

本当に理解するまでに何年もかかり、カープにはご縁の無い事と思っていた時期もありました。やっと参戦許される順位になったら、それはもう心臓を締め付けられるような…(笑)
ご存知かと思いますが今年の巨人ファンにとっては何かやり切れないクライマックスだったと思います。巨人の監督がこれほど気の毒と思った事はありませんでした。
ラジオで最後まで聞くほどの熱烈なファンだったノアマルさんも興味が失せた原因はクライマックスシリーズにあったのですね。私も元に戻して欲しいです~。リーグ優勝しなければ、さっさと来季に向かう事が出来るのに…。毎年ストレスで具合悪くなりそう。実際に血圧安定しませんでした(笑)

カープにとってはFA制度も他球団と金銭面で開きがあり、何度も涙を…。
丸さん、在京球団に獲られそうです (涙)

私も一杯ここで愚痴ってしまいました。でも、ノアマルさんのコメントとても嬉しくスッキリしましたぁ(*^^)v ありがとうございました。
Commented by きずつば at 2018-11-10 11:21 x
こんにちは〜

楽しみ、終わっちゃいましたね(^_^;)
応援、お疲れ様でした〜
ご夫婦で違う球団の応援、気を遣いますね、やはり(^_^;)
ヴィオラさんは優しいので、一段とご主人様に気を遣われるのでは?

私達夫婦は薄情なのか、野球応援は冷めてるんです(笑)
娘婿や娘婿のご両親は日ハムにのめり込んでいるので、ファイターズグッズもたくさん持っていて、札幌ドームへ何度も足を運んでいます。
私達夫婦はまだ一度も札幌ドームへ応援には出かけたことがなく、いつもテレビで済ませています。
次男が少年野球をやっていたときは、あれほど追っかけをしていたのに(笑)

でも、カープファンは迫力が違うような気がします。
赤が強烈ですもの(^_^;)
Commented by gerakon at 2018-11-10 15:38
> きずつばさん
いつもありがとうございます。夫婦違う球団を応援することの難しさを毎年味わってますが、 お互い譲れないのだから仕方ありませんね。(-"-)
取りあえずドキドキワクワク終わり、ホッとしましたわ~。実は私達も球場には足を運べません。夫がビジター席では、待ち合わせて一緒に帰ってもどちらかは面白くないわけで…(笑)
信じられないかもしれませんが試合後は電車内も真赤になるみたいですよ。(+_+)

札幌は勿論日ハム一色なのでしょうね。北広島市に新球場が出来るとと聞いて親しみを覚え、パリーグでは今一番気になる球団です。完成は数年先ですね。元気でいなければ…(笑)

きずつばさんご夫妻は観戦よりゴルフなどプレイを楽しまれる方でしょうか?
今年は暖かくもうしばらくご一緒にお出掛けになれそうですね。

ありがとうございました。
by gerakon | 2018-11-05 16:47 | Comments(4)