数年振りの女子会は…(*^^)v


暫くご無沙汰でも全く気にならない人…このまま終わったとしても良いかなと思う人が多くなりました。年齢のせいですね。しかし年賀状の季節になると迷うものです。(お互いですが…)

息子の親友のお母様Sさんとは37~38年のお付き合いです。私より少し年下だと思いますが俳画など
才能溢れる人、しかも美人さんで謙虚…私の持たない物をみんな持ち合わせている方です。
少しでも見習って近づけたらと目標にしていましたがそれは全く果たせそうもありません。
彼女の季節の作品を眺めてばかりいました。

出来れば時折でもお会いしてお付き合いを続けたいと思っていましたが10年近く年賀状交換だけとなってしまいこれも仕方ない事と諦めていましたが、共通の友人Tさんが東京からご主人のリタイヤにより地元に帰って来られたのを機に、ふと思いつき『お帰りなさい会』を開く事にしました。
誰だってSさんにも会いたいに決まってます…ということで。(*^^)v

計6名の女子会となります。Sさんと疎遠になっていたのはご主人様との連名の賀状で彼女が二度も入退院を繰り返したと数年前にあり、心配でお電話するも留守電になっておらず何のメッセージも残せないままでした。今回も電話を掛けてみても全く応答なし。諦めきれずメールなら?と思い送信してみました。

夜遅く『ありがとうございます。ご無沙汰してごめんなさい。是非お会いしたいです162.png』と返信があった時は嬉しくて胸が一杯になりました。まだお声は聞いていませんが文面から体調も良いのだと察することが出来ホッとしています。

ご本人は全くお気付きでは無いと思いますが私にとっては最近で一番ハッピーな出来事になりました。
皆さんのご都合を聞き日程調整は大変だったものの(皆さん了解のもと一店に絞り予約しようとしたら団体貸し切りがあり諦めたり…)とにかく実現の運びとなりました。
たった今、お店変更のメールに対し彼女から『どこでもオッケーです。どこでも行きます』と返信がありました。幸せです~。103.png 来週は旧交が温められます。当日私は憧れのまなざしで見つめるだけかも…(笑)
d0165488_16573683.jpg
       夕焼けの先に彼女の家が…(^v^)飛行機雲。毎日違う空の顔です。

[PR]
Commented by きずつば at 2018-11-11 20:09 x
こんばんは〜

わぁ!
夕焼けの空、きれいですね!
我が家からは夕焼け空は見えないので羨ましいです。

女子会ですか! 楽しみですねぇ♪
偶然ですが、私も月末に女子会を2回予定してます。
次男の少年野球時代のママ友会と高校の部活の同期会で、どちらも2年ぶりです(^_^;)

ヴィオラさんは数年ぶり!
懐かしく感動の再会となりそうですね〜
皆さんとたくさんお話を楽しんできてくださいね!

何を着ていこうかな〜美容室にも行ってこないと!と、私も楽しみにその日を待っているんですよー
Commented by noamaru2 at 2018-11-12 09:47 x
おはようございます~

今週は女子会があるのですね!(^^♪
限られた時間とは思いますが、6人が揃い旧交を温められますようお祈りします。

憧れの。。。?きっとその方もヴィオラさんを同じように思われているのかも?
きっとお二人の距離が縮む良い機会になるといいですね!
きずつばさんも今月は女子会がお有で、ヴィオラさんも。。。私も実は来週久しぶりに親友とランチ。
友情を深める秋。。。楽しみですね!

それにしてもこの飛行機雲の写真?
絵に描いたとはこのことなんですね!
不思議な色と光に魅せられてしまいます~(^▽^人
希望へとつなぐ空に拍手です~(^^♪

Commented by gerakon at 2018-11-12 14:38
> きずつばさん
いつもありがとうございます。時々ベランダから空の写真撮りますがこの時は「わ~幻想的!」と急いでパシャパシャしたうちの一枚です。ちょっと怖い気もしますね。米軍基地が山口県岩国市にあるのでそちらに一斉に向かったのでしょうか?オバマさん来広の時を思い出します。

きずつばさんもママ友会、部活同期会が控えているのですね。二年振りだと新しい話題もあり、そしてビックリするほど変貌は無し(笑)丁度良い位ですね~。

こちらはそれぞれの近況報告だけでも数時間かかるかもしれません(*^^)v
私はUターンの彼女には一年前にちょっとお会いしていますがSさんをお誘いするきっかけになり、しかもお元気らしいと分かっただけでも嬉しくて…。今回は珍しい幹事役も言い出しっぺとして最後まで頑張らねば…と思っています。
髪はうんと短くカットしたので色々カバーできる服装考えます。楽しみです。
きずつばさんのランチ会も皆さんお元気で楽しいひと時になりますように。(^v^)
Commented by gerakon at 2018-11-12 14:59
> noamaru2さん いつもありがとうございます。(^-^)
このメンバー揃って会うのは10年振りくらいかと思いますが、今後は無いかもしれません。
皆さんの笑顔が溢れるひとときになるよう祈る日々です。

憧れのSさんは、私の気持ちご存知ないと思います(片想い(笑))(*^_^*)
暫く連絡が取れなかったので余計に嬉しくてニコニコが止まりません。
この年齢になると年賀状だけのお付き合いが多くなりますがSさんは最も諦めきれない人でした。お元気であの笑顔もこの目で確かめたらやっと安心出来るかな?これ程の想い、彼女が知ったら引かれるかもしれませんね。内緒にしておかないと…(笑)
ノアマルさんも来週はお友達とランチ。いつものあの方ですか?美味しい物を召し上がって色々なお話しが沢山出来ると良いですね。

写真ちょっと珍しいでしょう?飛行機雲は良く見られますが色々な条件が一致して面白い写真が撮れました。二人の子供に送信しましたが娘は無反応でした~。良いんです(笑)

by gerakon | 2018-11-10 17:06 | Comments(4)