人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものクリスマス… 

いつものクリスマス。二十数年前までは義母も、子ども達も一緒に過ごしていたけれど、もう家では二人だけ…。それでもクリスマスグッズを11月下旬になると同じ場所に同じ飾りつけをして~。
いつものクリスマス… _d0165488_14013029.jpg

  飼い葉おけのイエス様は本当はクリスマス当日に置くようですがとっても小さいので何だか
可哀想に思えて私は最初からみんなと一緒に…。(*^^)v☆☆(それぞれ3~4センチの大きさです)

いつものクリスマス… _d0165488_14013843.jpg
          小さなクリブも登場です。クリスタルの羊気に入ってます。
       
いつものクリスマス… _d0165488_14011018.jpg

    このお人形この前頑張って作ったのと工程はあまり変わらないかも…可愛いです。
    来年メンバーが元気なら作ってみようかな~

       
いつものクリスマス… _d0165488_14005699.jpg
      今回は夜写真を撮らなかったのでちょっと雰囲気がイマイチで悔やむところです105.png
      大雑把な性格が…そこかしこに

Commented by noamaru2 at 2018-12-15 21:26 x
こんばんは~

思わず、「Merry Christmas!」とご挨拶したくなるような、素敵なクリスマスの飾りですね!
私達世代は夫婦二人で迎える人も多いでしょう。
お馴染みのクリスマスの飾りがあってこそ、
各家庭の歴史、思い出がそこに感じられて温かさを覚えます。
飼い葉おけのイエス様を。。。はじめからそのまま入っていて良いのでは?主の御降誕を祝う羊飼いや博士たちが居て、その時が止まったように私達もそこで立ち会えるように思えます。

クリスタルの羊さん、私も欲しくなるほど素敵!
それに可愛いニットを着たお人形さん!
これは来年是非作ってください。絶対売れますよ!
私が予約したいですぅ(^▽^人

明日は一日中教会です~
どこの教会もいろいろと忙しくなりますね。
お互い元気でクリスマスをお迎えしまようねェ(*^^)v

Commented by gerakon at 2018-12-16 00:29
> noamaru2さん いつもありがとうございます。
ノアマルさん宅の飾り付けもほのぼのとしていて本当に素敵です~。
各家庭の歴史といえばミニチュアのクリブは義母が三十年ほど前にプレゼントされたもので
あと何年?私達がいる限り毎年登場すると思います。頂いた方に一週間後お会いするので
写真をお見せして覚えてますか?とお話ししたいです。
やはりクリスマスは何かしら飾らずにはいられませんね。夫は関係の幼稚園から頼まれてかなり大きな馬小屋を作ったり…(ノアの方舟も)それらの手直しの依頼もありました。
クリスマスシーズンになるとその時々の事を懐かしく思い出します。

羊さんはひと目で気に入って私が買いましたがお人形さんは頂き物。木靴だったり
ニット帽、衣装は真似できないですね。大きくアレンジして似ても似つかぬお姿に?(笑)

どうか平和なクリスマスでありますように。体調万全で迎えましょうね。


 
by gerakon | 2018-12-14 14:34 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ