人気ブログランキング |

友人が入院手術 

本人は体重と運動不足のせい、と言うけれど膝や、腰、股関節が悪く、遂に今回は
股関節の手術をしました。一月半ばに手術をし、退院は三月上旬になるようで今どき、かなり長い入院生活では…と思います。高齢者は術後間も無くリハビリ専門の施設に移るよう、退院を促される事が一般的と思っていましたが、68歳とはいえ、現役バリバリ経理の仕事をしているので、先ずは不自由なく歩行が出来るようになるまで退院許可は出されないのかもしれません。168.png

術後すぐは痛々しいので遠慮してしばらくしてお見舞いに行って来ました。
おしゃべり苦手な彼女、望んだわけでもないけれどずっと個室で気兼ねなく過ごせているようで
良かったです~。

『手術痕見る?』と言われ「イヤ見たくない」と言うのも変かなと思い、「うん見せて」と言ったら『見るんかい』とケラケラ…(笑)自分で撮ったスマホの写真を見せてくれました。切開部分も大きく、縫い合わせた部分も痛々しくひと目で大変な手術だったのだと分かりました。リハビリが順調に進み、一日も早く痛みも引く事を祈るばかりです。体重増加は回復を遅らせるので食べ物は一切ご遠慮しますとのことで彼女の好きなマザーテレサの本と笑顔だけを届けました(笑)104.png

玄関まで車椅子で見送ってくれたのですが、手を振ってニッコリ笑ったその時のきれいな白い歯があまりに衝撃的で別れた後、本人に伝えずにいられなくて…。何とホワイトニングの治療をしているとのこと。歯が白く揃っているだけですっぴんなのに、こんなにも若々しく健康そうに見えるのだと驚きました。私が良いのは歯並びだけで…(笑)(+_+) 

退院後に歩きやすい靴選びにも付き合う予定です。颯爽とした姿が見られるのはいつ頃かしら?178.png169.png


Commented by noamaru2 at 2019-02-22 20:45 x
こんばんは~

私の友人も昨日元気な姿を見せてくれました。
(2ヶ月半前に駅の階段から落ち)それで7人程で快気祝いランチをしたのです。

ヴィオラさんのそのご友人もこれから暖かい春に向い、
リハビリが進みいつもの生活に戻れることでしょう。
リハビリ専門病院はベットに横になる時間を惜しむ程に、朝から晩まで分刻みに訓練があるのでしょうね。
辛いけれど復帰への一番の近道かと思います。
頑張ってほしいですね。

おかげ様で本日私もブログを再開しました。
皆様の温かい励ましやアドバイスのお陰と感謝しています。どうぞまたよろしくお付き合い願います。
Commented by gerakon at 2019-02-23 09:27
> noamaru2さん
ノアマルさん、ありがとうございます。私の方にも色々あり、何だか浮かない日々でしたが
コメント頂き、元気になれそうです。

ご友人かなりの重傷だったようですが快気祝いが出来るほど快復されて本当に良かったですね。自分の足で自由に歩き回れる幸せを実感しておられることでしょう。
彼女は、まだ退院の日程は聞かされていないということでリハビリに励んでいるようですが
痛みなく歩ける日を夢見て頑張っています。病室でおしゃべりしている時東京に住むお譲さんから電話があり、『○○子ちゃんいる?』って(私の事(笑))赤ちゃんの時から一度も会っていないのに『母の事いつもありがとうございます』とか言われ(しかもスカイプで)面喰いました。いつも○○子って話しているのですね~(笑)

ノアマルさんがブログ再開された事はまさに春の訪れのようです。ありがとうございます。


by gerakon | 2019-02-18 20:56 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る