人気ブログランキング |

来月は超多忙に…大丈夫かな~

来月はとても多忙になりそうです~。
娘から孫の入園にあわせ袋一式七種類位?作る事を予約されていますが、まだ布が送られて来ません105.png

夫の義姉家族五人がお墓参り&観光でお越しになります。我が家には仲良しの?50歳の甥が二泊、
皆さんはホテルですが一度夕食を我が家で…と決めています。送迎、墓地への案内も…。夫の弟にも
声を掛ける予定なので大人8人の食事~(~_~;)大丈夫かな~?

それが終わると夫の二泊三日の入院手術(延長の可能性もあり)三日間は私も立ち会い、付き添いで
病院通い…。困難な手術ではないけど全身麻酔なので心配ではあります。
退院後も何かと、しばらくは気を付けなければいけないでしょうね。

最低、以上の事は決定事項なので頑張らなければ…と思っています。血圧が上がらないよう、これ以上はお断りする勇気を!178.png178.png



Commented by noamaru2 at 2019-02-28 22:31 x
こんばんは~

それは大変!大忙し+心配=3月ですね!

8人分もお一人で準備されるのですか?!
お手伝いして頂いた方が。。。私ならスーパーのお惣菜を一品加えてしまいますよ。お祝いごとではないようなので簡単にしてはどうでしょう?!

それよりも、ヴィオラさんはご主人の手術入院が気になっているのでは?
2泊入院と分かっていても手術はやはり心配ですよね。
どうぞ最善の治療をしてくださいますようお祈りします。

布は届きましたか?
頼りにされているヴィオラさんが羨ましいですぅ
ののかちゃんがぶら下げて歩く姿を浮かべてぇ。。。
やる気が湧いてくるでしょうねぇ(^^♪
そんなばぁばに憧れますぅ (因みに私は、作れない宣言しました)
入園入学用品を手作りできることは幸せなことですね!頑張ってくださいね!
Commented by gerakon at 2019-03-01 10:31
> noamaru2さん
ノアマルさん、いつもありがとうございます。そう、私達も含め8人分の…。女性が5人ですが
観光の後、夕方こちらに見えるので万端整えておかねばならないのですわ。多分今後度々あることでは無いので皆さんにとって良い思い出になるように願っています。
もう高齢&年金暮らしなのですから身の丈以上の事はしないつもりです。

ノアマルさんのご友人Aさんとはかけがえの無い素晴らしいご関係ですね。私にはこれから先も得られそうにはありませんがご様子をお聞きするだけで温かい気持ちになります。

夫の手術はそれから10日後ですが義姉が遠慮するといけないので言っていません。
その合間にも私自身の内科眼科受診もありますし…もう笑ってしまいます~

布は、もう少し待って…と言って来ました。こだわり派の、ののかの好みに合うのが見つからないのかしら? 縫いにくい生地だったら嫌だなあ(笑)

いつも応援ありがとうございます。
また、ノアマルさんの楽しいブログアップ期待していま~す。(*^_^*)
Commented by kiwa_39 at 2019-03-01 11:45
こんにちは。

お忙しいそうですね。
大変な反面、嬉しさ喜びも・・・ですね。
体調に気を付けてね。
ご主人様も、手術とは心配ですね。
お大事に・・・
Commented by gerakon at 2019-03-01 13:33
> kiwa_39さん
kiwaさん、いつもありがとうございます。古希の年、善きにつけ悪しきにつけ思い出一杯の一年になりそうです。振り返り、結局充実していたな~と思えるかもしれませんね。

様々な困難を受け止め乗り越えられたkiwaさん、ご自愛くださいね。
コメント欄も開かれましたがどうぞご無理無く…。毎日の訪問楽しみです。
by gerakon | 2019-02-26 12:24 | Comments(4)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る