人気ブログランキング |

三月は去る 慌ただしいこと(>_<)

ホワイトデー♡ 忘れるところでした。遠くの娘婿や息子、孫にもバレンタインデーチョコを贈ったりはやめたので、娘からも何も来なくなりました~。105.pngでも、夫には今もご高齢の方、色々お世話をしている幼稚園の先生方、その他義理チョコばかり数人から頂いて~私も形だけ…ね(笑)

『ありがとう』だけではいけないので一カ月後のホワイトデーは例年私が覚えていて準備します。
でも、今回は先日のイベントのせい?でボーッとしてしまい前日になって慌てて買いに走りました。

『私の?それはいいから、いいから…』と言っていましたが夫がダンスパーティという紫陽花の鉢植えを店先で見つけ、家にはこれにしようと買って帰りました。
数年前息子が母の日に贈ってくれた品種で当時は珍しく私が感激していたのを夫も覚えていたのでしょうか。ありがたく頂戴しました~。102.png
d0165488_09390302.jpg

87歳のAさんに優しい春色の桜ゼリーをお持ちしました。思いがけないととても喜んで下さったのですが何とアルツハイマーで精神科に入院していらしたご主人様の転院手続きや独身を貫いたお義姉が脳梗塞で余命幾ばくも無い…という状態になられたとお聞きし、本当に驚きました。
万が一の場合はAさんが全ての手配をしなければならないのです。でも、せめて何かお手伝い出来る事は?とお声を掛け、ご様子が伺えて良かったです。

こちらの状況を話したら遠慮なさることは推測出来るので、先ずは伏せておきました。
私が寝込んでいるわけでは無いので何とか動けるかなと思います。

暫く先だと思っていたのに月曜日にはもう入院です。予定通り腹腔鏡手術で済めば二泊三日…開腹ならば少し延びるかもしれません。

そんなこんなで~我が家にとっては久しぶりに慌ただしい三月であります178.png179.png

Commented by noamaru2 at 2019-03-18 16:31 x
こんにちは~

今日は御主人さま予定どおりに入院されましたか?!
2泊での入院で済みますようお祈りします。

テンプレートが変わりましたねぇ♪
可愛いらしく温かみのあるデザインに、
思わずヴィオラ邸のように感じられてgood!

そんな変わる季節は毎日が慌ただしくもありますが、
希望をもてるチャンスでもあるような気がします。
きっとご主人様は大丈夫ですよ!

紫陽花の鉢物を。。。お留守の間もヴィオラ邸にご主人がそこにおられるように咲いてくれていることでしょう!我が家はもう何年も2月14日、3月15日は動きはありません。でも教会のお仲間とメリーズの缶入りチョコレートを分け合って楽しみましたぁ

ご友人の方へ春色のゼリーを。。。そんな状態の時には
お花見どころではありませんね。春色をきっと楽しみながら一時でも明るい気持ちになれたことでしょう。


こちらは。。例の40代の男性はまだ意識が戻らないまま。。70代のご両親と嫁が転院先を(治療は終わり強制退院を勧告)探しまわっておられます。何故?どうして?とばかり、今の医療体制に疑問だらけです。


Commented by gerakon at 2019-03-18 17:57
> noamaru2さん
温かいコメントいつもありがとうございます。ヴィオラ邸(笑)赤い屋根とどちらにしようかと迷いましたが、こちらを選びました。気分転換です~

親しい40代の方お気の毒で言葉もありませんね。私達と同年代のご両親、そして意識の戻らないご本人は息子と重なります。八方ふさがりの状態、誰にでも起こり得る事ですね。
皆さまのお疲れもピークだと思います。納得のいく良い道が与えられますように。

今朝、8時に病院に行き、麻酔科医のお話を伺い入院手続きが終了、病室に入ったのは
正午前でした。二人共あまりに長い待ち時間ウトウトして~。(-_-)
二人の子供にだけ今回の事を言っていたのでベッドでくつろぎピースサインの写真をラインで送りましたら息子からはひと言『何だか楽しそうだね』ですって。本人心配を掛けまいと思ったのかもしれないけど子供達分かってくれたでしょうか?
一旦私は帰宅したのですが『ラジオのイヤホン忘れたから持って来て欲しい』と言うので先程もう一度行きました。20年振りの入院、緊張のせいか血圧が高目でした~。

明日本人は全身麻酔で眠っているうちに手術は済むけどこちら二時間超一人待機しなければなりません。お祈りありがとうございます。
by gerakon | 2019-03-15 19:22 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る