人気ブログランキング |

無事終わりました~。

今日は夫の手術日~子供達だけに知らせていたので今手術室に入りました~とラインを…。

丁度二時間かかったのですが一時間45分経過した頃、持たされていた院内専用の電話が鳴り担当の看護師さんから『手術は終盤に入りました。y医師から少しお話がありますので手術室前にお越しください』と言われ何かトラブルが起きたかとドキドキ。でも、それから待つ事15分。
小部屋に通され説明を受けました。(結局時間のロスを防ぐために早目に近くで待機して欲しいという事だったのかなと思います)切除部分(良性)を画像で見せられちょっと気持ち悪くなりましたが、不要な物を取り除く手術だったと思えば本人ならずとも何だかスッキリしました。

その後15分程して手術室から出て来ました。すっかり目覚めている様子で開口一番が『あ~良く眠れた』20年ほど前の手術では麻酔から覚める時震えが止まらず本人も見ている方も何かのショック症状かと怖かった記憶がありますが今回はそんな事も無く、実にさわやかな顔をしています。前回は高熱、
痛みも長く続き、なかなか辛い手術だった事も思い出しました。
  
術後2時間で歩行を始めますがお帰りになってかまいませんよと言われ、私は帰宅しましたが、夫から 『全て順調、夕食も来た~』と嬉しいメールが夕刻届きました。
何より本人がホッとしたのだと思います。明日は退院~夫は何事も無かったように24日の法人の会議にも出席の予定ですが、どうなるでしょう。数日の疲れが出たのか帰宅後ソファでバタン~。(+_+)

夫の入院で担当の女性看護師さんが私の事をごく自然に『おかあさんはこちらで待機』とか言われ夫が冗談だと思い『いや~母ではありませんが…』と言いましたがその方は、あの、何か?という感じ(笑)初老の夫婦はお父さんお母さんと呼び合う事が多いのか、スタッフにとってはそれが一番自然なのだと暫くして気付きました。私も子供が側にいれば自然に受け入れられるのだと思いますが…。
ただ、今日お世話して下さった男性看護師さんは一度も『お母さん』とは言われなかったので…
どうなんでしょうね~。
何はともあれ~、ドクター、看護スタッフ、お掃除担当の方まで優しくにこやかで短い入院生活も快適に過ごすことが出来たと夫共々心から感謝です。103.png179.pngゆっくり休んで明日はお迎えに行かなくちゃ~

Commented by noamaru2 at 2019-03-19 22:31 x
こんばんは~

無事に済みホント良かったですね!
私も(自慢にはならないけど)何回か手術をしたので。。。術後は喉がカラカラに乾いたり、やはり寒気がしましたね。今回はそれらの症状もみられず本当に順調なご様子で安心しました。
そして、、もう明日退院ですか!?
信じられませんが、今の医療体制ではそうなるのでしょうね。ヴィオラさんとしては後もう1、2泊はして欲しいでしょう?

それにしても。。看護師さんがどうして妻であるヴィオラさんに対して「お母さん」と言うのでしょう?
ちょっと失礼ですぅ
お母さんと呼べるのは家族間だけではないかな?
私は夫を一度も「お父さん」と呼んだことは有りません。名前を呼びます。

明日退院されるので、少しの間だけのお付き合いなので
聞かないことにしておきましょ(*^^)v

先ずは安心しました。
おやすみなさい。
Commented by gerakon at 2019-03-20 07:37
> noamaru2さん
ノアマルさん、いつもありがとうございます。
この度はご心配頂きましたが思わぬトラブルも無く終了、ホッとしました。
悪性では無いと言われていたものの全身麻酔とか手術は目覚めるまで不安なもので…。
今朝の様子は知らせて来ませんが何とか退院の予定が変更になることは無いようです。
退院が早いのは私もビックリですが『入院を伸ばして痛みが引く事はありませんから』って 看護師さんに言われました。(笑)アマルさんも何度か経験されていますが、もう二度とありませんように…。腰痛も手術に至らず良かったですね。

『おとうさん、おかあさん』というのは、あえて指摘する人がいないからなのでしょうね。
家でも呼び合っていないので???夫と苦笑いでしたがご本人親しみを込めているつもりかも。
はい、聞かなかった事にいたしましょう(笑)
三月の第二ラウンド無事終了。いつもお祈りに加えて頂きありがとうございます。

Commented by kiwa_39 at 2019-03-20 09:57
ヴィオラさん、こんにちは。

大丈夫と思っていても、終わるまで心配です。
無事手術が済んで良かったですね。
ご主人様もヴィオラさんもホッとされた事でしょう。
忙しい3月も順調に経過して、もうすぐ桜も咲きますね🌸

子供有りが前提なのかなぁー
"お母さん" .私も経験ありますが、なんか違和感有りまよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by gerakon at 2019-03-20 14:26
> kiwa_39さん いつもありがとうございます。
本当にホッといたしましたわ~。開腹だったので暫く痛みが取れないようですが
『おとうさん』だから我慢しないとね(笑)
kiwaさんは術後、違和感なく過ごせていますか?夫の場合抜糸は無く自然に溶ける素材みたいです。何事もなかったようにお過ごしで、女性の方が何かと痛みに強いようですね。
お母さんって呼ばれた経験あるのですね。小児科等で言われるのは抵抗ありませんでしたが夫は子供ではなく既におじいさんですから~(笑)

お陰さまで慌ただしい中にも少しずつ良い兆しが見られ感謝しています。あと少し頑張らないとですね。ありがとうございます。今日はフィギュア女子ショート楽しみです(^v^)

by gerakon | 2019-03-19 21:04 | Comments(4)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る