人気ブログランキング |

ミニ会議と称しお宅訪問 

友人や親戚が我が家に集まる事は多い方だと思うけど、何故かお宅訪問は苦手な私…。

でも、来年に迫るイベント準備のため、代表のTさんが一度我が家でゆっくりスケジュールの
確認をしたいとおっしゃり関係者6人がお邪魔しました~。
30歳過ぎの方が一人、他70歳目前2人、70代3人、80歳の方がお1人という顔ぶれ、それにTさんのご主人様、総勢8名が広いリビングに集まって~

178.png179.png178.png179.png178.png179.png178.png179.png174.png

都合の良い駅にお二人私が車でお迎え、そしてあとお二人のお宅にそれぞれ立ち寄り、久しぶりに定員一杯で運転しました。実はTさん宅一度玄関先まで行った事があるだけで、少々不安ではありましたが何とか無事到着。それだけで大役終わった気分…。(^v^)自動車専用道路もかなり走るのだけど、ずっと誰かがおしゃべりしているので気が散らないように緊張しました~。夜だったら絶対無理!(>_<)

海の見える高台にある広い庭付きのお宅。リタイヤされた、ご主人様が楽しんで手入れなさっているというお庭は、いつまでもボーッとしていたくなるような居心地の良さでした。178.png
道路から少し高く、しかも角地なので人目もあまり気にならないという立地、羨ましくもありましたが、もし私達夫婦が住んだら…草が茂っていたかもしれないな~と一人で想像していました。112.png
それに高台に住んだ経験の無い私には車を手放したら無理かな~

イベント準備についての説明と確認は彼女の作製された資料に基づき二時間ほどで終わり、
その後は、Tさん心づくしのランチタイム。メニューは、ビーフシチューにサラダ、フランスパンだったけど彩りも良く本当に美味しく、美しい食卓でした。

その後、ササッとスイーツ181.png182.pngも用意され、もうお見事としか言いようもなく…。
おしゃべりは、多岐にわたりホスト役のTさんが中心で盛り上がり(ご主人様は途中で退散…笑)
気付くともう夕刻。遠方から足を運んだ人もいたので私が促しやっと解散となりました~。

今、ひどく心が落ち込んでいる人、又、皆さんそれぞれ何かしら重荷を背負っているけれど、その日の素敵なお部屋での数時間は良い癒しの時になったのかもしれないと思いました。

この年齢になると親戚以外のお宅を訪問、お食事を頂く事等、殆ど無くなり、何だか新鮮でした~
それに会議室だと時間ばかり気になりバタバタしてしまいますが、こんなにのんびりした会議、初めての体験だったような…。皆さんもきっとTさんに感謝だと思います。102.png

お家もお庭もカメラにおさめたかったけど、言い出せず、それは記憶にとどめ…169.png
なのでこちらは今、紫陽花(ダンスパーティ)がメインの我が家の小さなお花のコーナー
d0165488_14343853.jpg


Commented by noamaru2 at 2019-04-19 20:41 x
こんばんは~

8名が集まれるお家っていいですね!
戸建てならありかな?
我が家も以前の住まいで毎月1回は牧師先生を招いて聖書研究を。。。
ご近所の方もお誘いし、昼食は持ち寄りで開いていました。
Tさんはご自分で食事やデザートまで用意されて。。。でもご自分でお誘いされる方なので、きっと手慣れたているのでしょうね。頭が下がります。
ヴィオラさんもしっかりとアッシー君を務めて、迷わずに行けてご苦労様でした。

家庭での集まりは皆さんが和んでいつもよりも話が弾んだのでは?イベントに向かてこういう集まりは有った方がいいですね!

ベランダの優しいピンク色の紫陽花がもうこんなに咲いているのですね!我が家も迎えてみたくなりましたぁ
でもお大規模修繕が来年に延期になり。。。さてベランダを片付けるのは止めにして?どうしよう?
Commented by gerakon at 2019-04-20 09:26
> noamaru2さん
ノアマルさん、いつもありがとうございます。月に一度、聖書研究の場にご自宅を提供されていたのですね。皆さま昼食持ち寄りとはいえ、なかなか出来る事ではないと思います。
ノアマルさんはきっと学びの時間を楽しんでいらしたのでしょうね。

Tさんは、本当にお料理、ケーキ作りなど大好きな人でしかもリーダーシップもとれる凄い方です。だから、申し出てはいないけど、いつの間にか私のアッシー君も決まっていて…(笑)
ご主人様にも『お皿、片付けたら部屋に行ってていいから~』なんて申し訳なくて。
でも、それが日常らしくとても自然な感じでした。(^-^)
とにかく何もトラブルなくて良かったです~。

大規模修繕が来年に延期ですか~。出来れば鉢もの増やしたくない…でも、折角の季節、店先の可愛いお花のポットなど、つい手に取ってしまいますね。お気持ち分かります~(^-^)
今は、毎日薔薇の新しい蕾がついたかな?オリーブの花はいつ咲くかな?などとソワソワしています。
明日はイースター、どのような一日になるでしょうか?お天気だと良いですね。





by gerakon | 2019-04-18 11:42 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る