人気ブログランキング |

新聞小説終わり ドラマ終わり 

昨夜、食後暫くして急にお腹が痛くなり夫がうたた寝中、十分おきにトイレに走り、5~6回?しんどかった~103.pngでも、その後はウソみたいにスッキリ。何だったのでしょうね。同じ物を食べている筈なのに夫は何とも無くて…。今朝、体重が500g減ってました。それは良いのですが~(笑)食中毒だとしたら気をつけないと…。
*******************************************************************
新聞小説窪美澄さん作『ははのれんあい』終わってしまいました。一面より先に開いて一日も欠かさず 読んで時に珍しく涙する事もあり…。何でも直ぐに忘れてしまうようになった私ですが、多分今回の小説は、いつまでも心に残る作品になると思います。
主人公の少年が(誕生から高校生になるまで)いじらしくて。そろそろ完結が近づいて来たなと思うと毎日ドキドキして新聞を開いていました。おばあちゃん、ちょっと大げさですね~。何かと子供が登場するものに弱いんです~(笑)(^v^)
息子はすっかりおじさんになったけど、挿絵を見ながら孫はこんな感じの少年になるかしら?なんて妄想が膨らんだものです。
******************************************************************
ドラマでは特にはまったのはラジエーションハウス。原作は漫画なのですね。放射線技師が主人公って珍しいなと思いながら全話録画しては最後まで観ました。夫はドラマを見ない人で。(朝ドラはok)
今期の各局ドラマの中ではなかなか評判が良かったようですね。たまたま放射線科医と技師一人ずつ知人がいるので一層興味深く…でも、普段仕事の事等話す機会もなく驚きも沢山ありました。ドラマは非現実的だと思いますが。それは承知の上で。とにかく純粋な青年にも弱くて…(笑)
窪田正孝君は特別ハンサムでも無いけれど味のある良い役者さんですね。今回のドラマにはピッタリでした~と思います(*^^)vそれも、遂に最終回を迎えてしまいました。きっと続編があると思うので
楽しみにしています。
でも、次はブロ友さんの紹介で『大草原の小さな家』早速連続録画予約見始めました。第一話は見逃しましたが、二話、三話素晴らしくこれからも最後まで観たいと思います。両親が心やさしく美しく愛に溢れ、その上働き者。全く非の打ちどころの無い方で…(笑)子どもが小さい頃一緒に見ていたら『お母さん全然違うね!』と言われそうなのでこの歳になり一人で観るのが丁度良いのかも…(笑)

自分に投資、成長するために頑張るというような意欲は無くなりましたがせめて本やテレビなどから見合ったものを見つけて糧に出来たらと思います。169.png

Commented by noamaru2 at 2019-06-25 21:13 x
こんばんは~

ヴィオラさんもそうだったのですね!
実は私も先日。。。同じ物を食べている夫は全く大丈夫なんですよねぇ
ホント美味しいものを食べても直ぐにですぅ
モッタイナイ!!(笑)

春ドラマの中で、私もこのラジエーションハウスを楽しく観てましたよ。
机を横並びにしている技師達が、刑事物のように個性があって脇を固めてましたね。
あの主人公さんは来年の朝ドラの主演だそうで。。。力強くないところが彼の良さに見えましたね。
今日は最終回の後の延長の特番を見ました(録画撮り)
機内での緊急時の対応で大活躍して面白かったです。

大草原の。。。「お母さんと違って」誰でもそうですよねぇ。理想像ですわぁ でもバイブルと同じように、
善い行いを見て多くを学べて気持ち良いです~
私はローラ目線で楽しんでいます(^^♪
参観日での発表に。。。担任の先生やお母さんの励ましに拍手でしたぁ(*^^)v
孫にもあんな風に接していけるといいなぁ~と憧れてます。

Commented by gerakon at 2019-06-26 00:54
> noamaru2さん
いつもありがとうございます。ラジエーションハウス特番私も昨日観ました。
彼の『前髪ちょっとうるさい~』とか一人で呟いたりして…(笑)まっすぐな感じ、ドラマならではと分かっていながら、いつも温かい気持ちになりましたね~。
ちょっと、気になったのは技師長さん、医師の本田翼さんがポケットに手を入れているシーンが多くて…おばあちゃん目線?(笑)でも会が進むにつれ彼女の笑顔が可愛くなりましたね。
あっ、パーフェクトワールドも観ました。今日が最終回。結婚式はチャペル式と思ったけど
人前式みたいで神父様の姿が見えない珍しいスタイルでおやっ?(笑)
だけど、じれったくも心打たれるドラマでした。

大草原の…ノアマルさんのブログにアップされていなかったら気付かなかったと思います。
最後まで観るつもりです。昔、義姉の三人娘(当時幼稚園小学生)が、夫の実家に来た時に、ちょこんと座って夢中で観ていた可愛い姿を思い出します。義姉の家庭はそっくりで羨ましかったです。

参観日のシーンには私も心の中で拍手を送りました。先生とママの対応が良かったですね。
意地悪さんとは最後に仲直りするのかしら?観終わったら毎回最後はスッキリ…。
それにしても数日で二人の娘のワンピースを仕上げてしまうお母さんには『参りました』です~。これからも、良い番組等ありましたら、それとなく(笑)教えてくださいね。
by gerakon | 2019-06-25 12:35 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る