人気ブログランキング |

孫達帰省~台風は~?

孫達のお盆帰省は8月8日~19日までの10日間。
でも、息子は一晩だけの泊まりと大変な慌ただしさでした。

猛暑の上、台風10号が超大型との予想でキャンプをはじめ様々な行事が中止となり涙した子ども達も沢山いたようです。103.png 観劇などは中止にはならないものもありましたが交通手段が…

15日広島に上陸と言われていました。14日には2~3日買い物しないで済むように腕がちぎれるほど買い込み、部屋に引きこもって大荒れになるのは今か今かと…(笑)
周辺では路面電車、バス、山陽本線、新幹線全てストップ。でも、木を揺らす風も殆ど無く静かなものでした~。万が一を怖れての対策は仕方のない事ですが何だか~な数日間でした。

長い時間を掛けてキャンプを計画、準備していた知人達は、事前に中止したことで『こうなったら、むしろ諦めがつくように直撃して欲しい』等と言っていましたが~。複雑な心境でしょうね。

でも、息子、娘夫婦が計画してくれた私の古稀祝いは12日だったので予定通り良い時間を過ごすことが出来ました。そして、娘のカープナイター観戦も、孫の大好きな交通ミュージアム、植物園で池に浮かぶオオオニバスに乗る、シャワー迷路遊び、すべて予定通り敢行!
d0165488_16065405.jpg
    このお花撮りたい~
d0165488_16064947.jpg
              体重30キロまで?まだまだ大丈夫~(*^^)v

とは言え、台風10号が昨年のような大きな被害にならなかったのは何よりでした。
自然災害は予想通りでは無いからこそ警戒が必要なのですね。

もう一日位娘達がこちらに流れてくるかもしれませんが、ほぼ全ての行事が終わりホッと一息です。


Commented by noamaru2 at 2019-08-17 23:18 x
こんばんは~

心配されていた台風も暴れずに日本列島を通り過ぎて行ってくれて良かったですね!
肩透かし?も喜びですかね?!
取り敢えず我が家の若い人は仕事に行けたようで安心。

親指姫?のような野乃花姫でぇ(^▽^人
植物園のお姫さまですわぁ
女の子は絵になりますね(*^^)v
お兄ちゃんの姿が見えませんが。。。どこかに隠れているのかな?

19日まであと少し。。。名残を惜む時間でしょう。
次回は新居へ押しかけて行くのも楽しみですね!
Commented by gerakon at 2019-08-18 15:37
> noamaru2さん
ノアマルさん、いつもありがとうございます。そう、台風が~(>_<)一体どうやって抜けて行ったの?と聞いてみたいくらいでした(笑)行事中止は残念でしたが、命にかかわる事ですから、肩透かしは何よりと思わないとね。ノアマル家の皆さんは全て予定通りで宜しかったですね。こちらは多目に休暇を取り明後日からお仕事開始だそうです。今、孫たち預かってますがテレビゲームをしているのでばあちゃんはパソコンに向かい…(笑)

勇ましいノノカの事を親指姫なんて言って頂いて…私が照れちゃいますわ~。娘が白いワンピース一度着せたいんだけど~と言ってましたが、やっと念願叶ったようです。何しろ本人は全てをピンクに統一したいみたいで…(笑)オオオニバスに乗るイベントは、少し重い兄ちゃんはとても不安げでしたが妹は平気。シャワー迷路も走り回るスピードはノノカの方が速くて…ついついカメラマンは先を走る方を撮ってしまうのです(笑)
数日過ごすと想像も出来なかった孫達の姿が見られ、面白かったです~。
ありがとうございました。
by gerakon | 2019-08-16 16:17 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る