人気ブログランキング |

孫との10日間も過ぎてしまえば

娘達の帰省は予定があるようで無い…(我が家にとっては)というのが実情です。
やはり、旦那様の実家がメインですから。

最初は婿より一日早く娘が小3、5歳二人を連れて帰りました。新幹線の約四時間はやはり退屈するようで、特に5歳の孫は珍しく、ずっと眠らなかったらしく、とても長く感じたみたいです。(>_<)

初日は先ず三人が我が家にお泊まり。到着後、下の子が妙に頻繁にトイレに走る事に気付きました。
新幹線の中でも同じようだったと娘が言います。夜寝ている間は殆どありませんが、結局、程度の差はあるものの帰省中ずっと続いたような気がします。

帰宅後一番心配だったのでラインで『大丈夫?』と聞いたら家ではそれ程でも無いので少し様子を見る事にしたと言ってます。色々思い巡らし、家族以外といる新幹線やそれぞれの実家で失敗をしたら恥ずかしいと言う気持ちが強く働いたのではないかと…。四月生まれなので何でも出来て当たり前、褒められてばかりだと、娘が恐縮気味に話します。小さいなりに失敗は許されないと…?
何だか可哀想になります。続くようなら受診しなければと思っているようです。

お兄ちゃんは、小3であまり目立った喧嘩もしなくなりました~。いや、妹がどんどん活発になるので太刀打ちできなくなったのかしら?夫はまだ二人のバトルが面白いと言ってますが娘と息子は五歳違いで喧嘩など全く無かったので珍しいのは確かです。お兄ちゃんと同じ習いごと等したら抜いてしまいそうだからと何とかそれは避けたいと…(笑)本人の希望でもあり、9月からピアノを始めてみようかと話していますが、負けず嫌いで意外と繊細?なかなか大変だと思います。169.png170.png

今回もお兄ちゃんはのんびりホニャッとしてましたが(笑)妹は気付いた事は何でも口にする、
私が近所に買い物に行く時、白いTシャツに日よけの白の長そでブラウスを羽織ると『あ~ばあちゃん、それはちょっと~変だよ~』と着換えさせたのにはビックリ(笑)
『好きなドラマはね、朝顔。赤ちゃん生まれたのかな?』など、娘より会話がはずみます~。

今回は8カ月振りだったので二人の成長に驚きましたが、秋、涼しくなったら一度、新居を訪ねてみようかと話しています。104.png


Commented by noamaru2 at 2019-08-21 10:23 x
おはようございます~^^/

この夏の娘さん家族がと過ごす時間も無事に終わり
関東へと戻っていかれ。。静まり返ったヴィオラ邸ですね。お疲れ様でした!

野乃花ちゃんのトイレタイムは心配ないですね!
やはり同じ4月生まれの長男を思い出しましたぁ
ちょうど同じ年頃の頃に、同じ症状?が、夏休みにありました。母と一緒に温泉旅行での出来事でしたぁ
でも家に帰ったらいつものように戻り安心

真面目な性格で、プレッシャーに弱い?ようです。
皆さんから小さくてもしっかり者と言われて、優等生で当時だけ)内弁慶でしたね。小学生になると変わってきますよ~ 

好きなドラマが「朝顔」とは驚きです!
私達は目を閉じてみたりするほど、生々しい死体解剖シーン((+_+))
将来は女医さんになれるかもですね(*^^)v
女の子ってこの年から。。。そうそう、私もゆめ子に服のセンスを指摘され(-_-;)


次は秋に会えるとイイですね(^^♪



Commented by gerakon at 2019-08-21 22:16
> noamaru2さん
ノアマルさん、いつもありがとうございます。きっと、ホッとするようなコメント頂けると思っていました~。(*^^)ご長男も4月生まれだったのですね。同じ頃に同じような経験が…。
おばあちゃまとご一緒の温泉旅行は楽しいながらも緊張感もあったのでしょうか?
そう考えると納得です~。どうやら受診の必要はなさそうで。
天真爛漫に見えるのですが自分でも気付かないプレッシャーを抱えているのかもしれませんね。小学生になったら良い感じに変ってくれれば良いのですが…なんて気がもめる事です~(笑)今回のことだけでは無く、二人共色々ありそうです。これからもよろしくお願いします。いつも頼りっぱなしでごめんなさいね。

『朝顔』が好きって私も驚きです~。医療ドラマの手術よりも解剖シーンの方がちょっと怖いですね。幼稚園児にとって、どういった場面が面白いと思うのか聞いてみたかったです。
ラジエーションハウスも好きだったようで…。(笑)

ゆめこちゃんは完璧、おしゃれさんですよね~。私達、孫のセンスで固めたら意外と面白いかも…。小さなスタイリストさんに振り回されるのも今だけだと思うので密かに楽しみましょうね。

by gerakon | 2019-08-20 17:14 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る