人気ブログランキング |

宮島花火大会は…

今日はずいぶん涼しくてベランダで暫く花火を見ていたら寒いと感じるくらい。
こんな事、この夏初めてかもしれない。毎日、うだるほどの暑さだったのに…。

毎年家からの花火はガッカリする事が多いので『今年は、もう撮らない』と宣言していた夫ですが、ドーンドドンと爆音が聞こえて来るとやはり落ち着かないようでカメラを構えてゴソゴソ部屋から出て来ます。お陰でまあまあの写真を拝借する事が出来ました~(*^^)v今年は動画が面白く、空高く上がってから形を変えるのもあり、マンションのあちこちから歓声があがります。そのタイプはやはり動画が迫力がありますね。今年はきれいと言うより色々工夫が見られとても面白いと思いました。
d0165488_00122146.jpg
ボンボンダリアのようだと思いました。可愛いです~

d0165488_00123101.jpg
これはなかなかユニークでした
d0165488_00122777.jpg
シャッターチャンスは本当に難しい

我が家からはこんもりした森が邪魔して水中花火は見えませんが同時に見られる場所は迫力十分です。何とかもう一度海を渡って宮島から鑑賞したいと思いますが来年はオリンピックのため警備が手薄になるとかで花火大会中止が決まっているそうです。再来年ね~ お互い元気でいるかしら?と真顔で話す年齢になってしまいました105.png 数年前までは冗談で言っていた事です。(笑)

そうそう、12年前から毎年受けていた脳のMRI検査、ここ数年変化が見られないからと二年後になりました。主治医のT先生にこちらから申し出た事ですが意外とすんなりOKで…生きていれば必ず参りますと言ったら『大丈夫、まだ平均寿命まで20年近くありますよ』だって。一瞬、それだけ?なんて思ったり微妙に心が揺れるお年頃ですわ(笑)



Commented by noamaru2 at 2019-08-26 10:13 x
おはようございます~^^/

涼しくなりましたねぇ
花火の撮影って本当に難しくて。。。私もご主人と同じ思いです。ご主人のこの撮影は良く撮れていますよね!
音を聞くとついついシャッターを押したくなりますが、今年はもう完敗。。。諦めて観るだけにしましたぁ

ヴィオラさんのMRI検査も変わりなくて本当に良かったですね!次は2年後。。。あっと言う間にやってきてしまうようようですね?!
一日一日充実した暮らしと願いつつも、
動作が若い頃と違い遅いので、時間だけが進んで行ってしまうように思えてしまいます。
キャンプで85歳の姉妹とどっぷりご一緒し、
これからの20年をどう生かされていくのか?
未知の世界の面白さも知ることができて感謝でした。


Commented by gerakon at 2019-08-26 17:59
> noamaru2さん
ノアマルさんありがとうございます。本当に花火は満足のいく写真が撮れたためしがありません。ひゅ~っと上がったら思わず小さい声で『1,2のハイ!』なんて声を掛けたりして迷惑がられ…(笑)失敗も面白いです。

脳髄膜腫のMRI検査は二年後でも良いのではとこちらが申し出たものの、他の症状も見つけてもらえるので少し後悔してます。一度はガンマナイフを勧められた事もあるのですから…。
ノアマルさんのブログから沢山の勇気を頂きます。これからの20年どう生きるかも神さまに委ねる気持ちになればきっと良い道を示して下さる事と思います。人と比べるのではなく…。
いつも、ありがとうございます。
by gerakon | 2019-08-24 23:36 | Comments(2)

ゲラ子のアラ還日記改めヴィオラばばの時々日記とします


by ヴィオラ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る